【アウラニレポ】アウラニ限定キャラクター!?ダッフィーのお友だち「オル」とは?

Facebook

日本発のディズニーキャラクター「ダッフィー」。

すっかり人気も定着した感がありますね。

ダッフィーの新しいお友だちは徐々に増え、東京ではシェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーといますが、海外パークにはそのパークにしかいないキャラクターもいます。

香港パークではクッキー(2019年10月29日より改名して「クッキーアン」に)がいますが、アウラニにも独自のキャラクターがいます。

それが「オル」です。

今回はそのオルについてご紹介します。

1.オルとはどんなキャラクター?

オルのストーリーこんな感じ。

「ミッキーとダッフィーがシェリーメイの誕生日プレゼントを求めて航海していたときのこと。

海上からリズミカルなウクレレの音色が聴こえてきました。

入江ではリズミカルで幸せな音楽が聴こえてき、ここでカメの「オル」と出会いました。

オルは恥ずかしがりながらダッフィーを迎えました。

「私は愛の歌を作るためにウクレレを演奏します。私と一緒に歌いたいですか?」

すると、オルは新しい友達のために歌を歌いました。

ダッフィーはそれを聞き、興奮して言いました。

「これはシェリーメイへのプレゼントになるよ!」

そう言い、シェリーメイの誕生日に歌を一緒にプレゼントしたとさ」

要は、オルはウクレレで歌を奏でるのが得意なんですね。

ジェラトーニ以降のダッフィーのお友達は何か一芸を持っています。

こちらがオル(一部ダッフィーなども混ざってますが)。足と甲羅にミッキーマークが入っています

2.どんな展開をしているのか?

2019年10月時点でグリーティングなどは行われておらず、グッズのみの展開になっています。

オルのレギュラーグッズとして、

・ぬいぐるみ

・キーチェーン(日本のぬいぐるみバッヂのようなもの)

・マグネット

・タオル

・ノート

・ポーチ

・キャラクターリュック

などがあります。

加えて、ダッフィーたちも描かれたシリーズ「Aloha!SunnyDays」も今年登場しました。

バッグやぬいぐるみキーチェーン、マグカップなど様々な商品が登場していました!

(こちらのシリーズについては過去の記事を参照)

デビュー当初はグッズの品切れが目立っていたそうですが、デビューからしばらく経過して落ち着いたようで、現在はグッズもたくさんありました。

このシリーズのグッズも8月に登場して品切れが続いていたようですが、さすがに落ち着いてきたようです

日本人に受けそうなかわいらしいキャラクターということもあり、特に日本人がよく持っていた気がします。

ショップでよく購入していたのも日本人でした(しかも1回当たりの購入量が多いこと…)。

うちの相方もオルファンなのですが、本人曰く「爆買い」と称してかなりの金額を購入していました。

これから行く場合は、品切れしているかな…という心配をせず購入できるかと思います。

なお、宿泊しなくてもグッズの購入は可能なのでご安心を。

そして、この記事公開直前に香港パーク独自キャラクター「クッキー」が「クッキーアン」に改名し、東京ディズニーシー、上海ディズニーランド、アウラニの3ヶ所に登場することが明らかになりました。

ということは、独自キャラクター「オル」のいるアウラニは、ダッフィーのお友達が全ていることになります…なんと!

そのうち東京ディズニーシーにも登場するのか…と個人的には思っていますが、これいかに?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。