【舞浜レポ】懐かしい&かわいいパレード!ベリー・ミニー・リミックス①(ランド)

Facebook

2020年冬の東京ディズニーランドは、今年限定のプログラム「ベリー・ベリー・ミニー」を開催中です。

4月に新エリアオープンを控えているので、今冬は空いているのか…と思いきや、全くそんなことがない!

世の中にはこんなにミニー大好きの人たちがいるのかとびっくりさせられます。

(念のため言っておくと、アトラクションは空いています)

今回はそのうち、パレード「ベリー・ミニー・リミックス」をご紹介します。

このパレード、なんと日によって内容が異なるという…どういうこと?

1.「ベリー・ベリー・ミニー」とは?

今回限りのプログラム「ベリー・ベリー・ミニー」は、過去東京ディズニーランド・シーで開催された人気ショーやパレードをミニーが主役でオムニバス披露するものです。

古くは1990年代のものから直近まで開催されていたものなど、合計20近いエンターテイメントが登場しますよ。

披露の仕方は、

・メインショーの「イッツ・ベリー・ミニー」

・ミニパレードの「ベリー・ミニー・リミックス」

の2種類があります。

うち、「イッツ・ベリー・ミニー」は初回の一部に自由席が設けられている以外は全て抽選式となります。

ここまでの情報を聞くと、初回の自由席はディズニー直営ホテル宿泊者限定「ハッピー15エントリー」で15分早く入園した人たちのみでいっぱいになっているそうですが…!

今回のコスチューム。ショーでもパレードでも見れますよ!

2.「ベリー・ミニー・リミックス」とは?

ショーは特に競争率が高いですが、今回ご紹介するパレード「ベリー・ミニー・リミックス」は抽選がなくとも見られます。

こちらも過去のショーやパレードをアレンジし、簡単な手振りで参加し楽しむことができますよ。

特徴としては、公演パターンが日により3種類あり、さらに見る場所により2つ、合計6つのパターンがあることです。

<パターン①>

Aエリア

・Dポップ・マジック!

・スーパーダンシン・マニア

Bエリア

・フィエスタ・トロピカール

・ボンファイアーダンス

<パターン②>

Aエリア

・ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”

・ディズニー・パーティーエクスプレス!

Bエリア

・ミニー・オー!ミニー

・ミニーのトロピカルスプラッシュ

<パターン③>

Aエリア

・ミッキーのアドベンチャーランド・マルディグラ

・ブレイジング・リズム

Bエリア

・フィール・ザ・マジック

・ディズニー・リズム・オブ・ワールド

いつ、どの公演が行われているかは公式サイトに掲載されているので、自分が行こうとしているのはいつかを確認しましょう。

また実施エリアは下図の通り。

基本的に各エリアの中央部分にミッキー、ミニー、プルートの乗ったフロートが停車し、両端にドナルドとグーフィーがいます。

そのため、停車エリア内ならフロートもダンサーさんもいない…ということはなさそうです。

ただし、フロート1つなので停止時間を含めて5分ほどで通過していってしまいます…!

「TODAY」よりパレード停止位置。今回私はウェスタンランドのB位置とワールドバザールのプラザ前のA位置で見ました

3.パレードのパターン①は…?

パターン①は、以下の4つのショーが楽しめます。

ぜひ動画とともにお楽しみください!

Aエリア

・Dポップ・マジック!(ランドで2003年開催のスペシャルイベントショー)

・スーパーダンシン・マニア(ランドで1999年に開催のスペシャルイベントショー)

Bエリア

・フィエスタ・トロピカール(ランドで1996〜2000年開催のレギュラーショー)

・ボンファイアーダンス(シーで2007〜2010年開催のスペシャルイベントショー)

①は私の激推しのボンファイヤーダンスがあるので、どうしても行きたかった!

が、ちょっとアレンジが当時と異なっていたのが残念。

でも一緒にみんなで踊れる機会はとても貴重!

もう10年前のショーですが、踊っている様子を見るとみなさん大好きなのが伺えます。

ぜひ行っていただきたいパレードです。

そして、この後パターン②および③についてもご紹介します。

ダンサーさんのダンスもノリノリ!一緒に楽しみましょう!

「【舞浜レポ】懐かしい&かわいいパレード!ベリー・ミニー・リミックス①(ランド)」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です