【舞浜レポ】懐かしい&かわいいパレード!ベリー・ミニー・リミックス②(ランド)

Facebook

前回は東京ディズニーランドで行なわれているミニパレード「ベリー・ミニー・リミックス」のパターン①をご紹介しました。

往年のファンにはたまらない、東京ディズニーシーの人気スペシャルイベント「ボンファイヤーダンス」を踊れるのはポイントが高いところです。

絶対に行きたかった①に行けて満足な私ですが(爆)、ほかにパターンは2種類あります。

日替わりで行われるあと2つもやっぱり見たかったので、後日行ってきました。

今回はそのうちパターン②をご紹介します。

パターン②にも、直近のイベントで大人気だったあのショーが登場しますよ!

1.パレードのパターン②は…?

パレードはAとBの2つのエリアで異なる内容が実施されます。

エリア分けは下図をご確認ください。

そしてショーの紹介に合わせて動画もご紹介します。

こちらもぜひご覧あれ!

<パターン②>

Aエリア

・ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”(東京ディズニーランドで2006〜2008年実施のレギュラーパレード)

・ディズニー・パーティーエクスプレス!(東京ディズニーランドで2001年実施のスペシャルイベントショー)

Aエリアのパーティーエクスプレスはウォルト・ディズニー生誕100周年記念で行われた記念ショーになります。

ウォルトは鉄道好きと言われており、フロートも鉄道がモチーフでした。

ドリームス・オン・パレードは東京ディズニーランド開園20周年を記念してスタートしたレギュラーパレード。

オープニングでミッキーのスター感ある登場シーンが印象的でした。

Bエリア

・ミニー・オー!ミニー(東京ディズニーランドで2004〜2018年実施のレギュラーショー)

・ミニーのトロピカルスプラッシュ(東京ディズニーシーで2013〜2016年実施のスペシャルイベント)

Bエリアは何と言っても2016年まで行なわれていた「ミニーのトロピカルスプラッシュ」です。

シーの人気水かけショーで、ずぶ濡れになりながらみんなで「バ・ナ・ナ!」と踊る様子が印象的でした。

もう一つのミニー・オー・ミニーはラテンのリズムに合わせて、ノリノリで楽しむショーです。

こちらは2年前まで行なわれていたので、覚えているという方もいるのでは?

アンド、Bエリアはどちらもミニーが主役のショーですね!

いかがでしたか?

Aエリアのパーティーエクスプレスについて私は未見なのですが、ミッキーとミニーの「シュッポッポ」にやられてしまいました…。

Bエリアのトロピカルスプラッシュは結構最近のショーで、覚えやすい「バ・ナ・ナ」の振りで、ダンスが不得手な私にも覚えられるやつ!(笑)

よく口ずさんでいたなぁ。

さて、最後のパターン③は…実はまだ行けていないので、先にメインショーの「イッツ・ベリー・ミニー」をご紹介します!

シンデレラ城前のモニュメントもかわいらしいので必見ですよ!

「【舞浜レポ】懐かしい&かわいいパレード!ベリー・ミニー・リミックス②(ランド)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です