【舞浜レポ】懐かしい&かわいいパレード!ベリー・ミニー・リミックス③(ランド)

Facebook

東京ディズニーランドで開催中のミニパレード「ベリー・ミニー・リミックス」。

3パターンあるパレードですが、ここまで2種類をご紹介しました。

(パターン①とイベント全体の概要はこちら、パターン②はこちら)

今回はいよいよ最後のパターン③をご紹介します。

③は個人的にグッとくるあのショーなどが登場しますよ!

1.パレードのパターン③は…?

パレードはAとBの2つのエリアで異なる内容が実施されます。

エリア分けは下図をご確認ください。

そしてショーの紹介に合わせて動画もご紹介します。

こちらもぜひご覧あれ!

Aエリア

・ミッキーのアドベンチャーランド・マルディグラ(東京ディズニーランドで2001〜2004年に開催されたレギュラーショー)

・ブレイジング・リズム(東京ディズニーランドで2003〜2005年に開催されたスペシャルイベントパレード)

アドベンチャーランド・マルティグラは、現在シアターオーリンズで開催中の「レッツ・パーティグラ」の前の前のショーになります。

ラテンのリズムに乗って「マルティグラ」(アメリカ・ニューオリンズ発祥の踊り・曲)を披露し合うものです。

そしてブレイジング・リズムは東京ディズニーランド20周年記念で始まった夏の夜のイベントで、炎が上がり、シンデレラ城前のプラザを踊りながら回るという、ある意味盆踊り的な要素があったイベントでした。

私はこれも大好きだったなぁ…毎夏見に行きました。

Bエリア

・フィール・ザ・マジック(東京ディズニーランドで1995〜2000年に開催されたレギュラーショー)

・ディズニー・リズム・オブ・ワールド(東京ディズニーシーで2004〜2006年に開催されたスペシャルイベントショー)

今回の中で一番スタート年が早いのがこの「フィール・ザ・マジック」でしょうか。

昨年終了した「ワンマンズ・ドリームⅡ」の前に開催されていたショーで、テーマ曲が好きだった私は正直「ワンマンズ・ドリームⅡ」より好きなショーでした。

5年間しか行われなかったんですよね…(その後のワンマンズ・ドリームⅡは18年間)。

同じくディズニー映画のレビューショーでしたが、個人的にはもっと見たかったショーでした。

そしてリズム・オブ・ワールドはアメリカ、アジア、アフリカ、ヨーロッパの4つの音楽や踊りの披露と、後半にみんなが一緒になって踊るダンスが印象的なショーでした。

これはファイナルだった2006年は特に好きだったなぁ…私が踊れる数少ないショーでもあります(笑)。

いかがでしたか?

③は個人的に好きなものが多かったので、今回見れて本当に良かったです。

メインショー「イッツ・ベリー・ミニー」も当たると最高なのですが、なかなか当たらないので、その場合はぜひパレードで楽しんでいただけると良いかと。

イベントは3/19まで。

まだ中盤なので見れるチャンスはありますよ!

今はそこまでの混雑ではないですが、これから春休みで混雑してくるかと。落ち着いて見るなら早いうちにどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です