【パリレポ】1つのレストランでこれだけのキャラクターに会える!「インベンション」

Facebook

2018年にはじめてディズニーランド・パリに行ったときにご紹介したパリパークの超有名レストラン「インベンション」。

何が有名かというと…、キャラクターに一度にたくさん会えるということです。

世界で一番キャラクターに会えるレストランと言っても過言ではないでしょう。

今回は2019年9月に行ったときの様子をご紹介します。

えっ、キャラクターはいつも一緒のキャラクターが登場するんじゃないの?

というのも、このレストランの特徴というのは…?

1.毎回登場キャラクターが変わるレストラン・インベンション

インベンションのキャラクターダイニング「サンデーブランチ」の特徴は、何といっても毎回登場キャラクターが異なるということ。

毎回テーマがあり、そのテーマに合わせたキャラクターが登場しますよ。

その数8〜10キャラクター!

もう寸劇ができるレベルです…!

そしてもう一つの特徴はキャラクターダイニングの名前となっている「サンデーブランチ」という名前からも分かる通り、日曜昼のみの営業というところ(他の時間は通常のレストラン営業)。

そのためパリパークの中でも最も予約が難しいレストランです(予約は直接ホテルに電話かカード会社の予約代行デスクへ)。

サンデーブランチはパリパーク最高級ホテルであるディズニーランド・ホテルのレストラン「インベンション」で行われています。

最高級ホテルということもあり、価格は大人1人99ユーロ(13000円ぐらい)。

びっくりするような価格ですが、その価値はあると思いますよ!

(年間パスポートでレストラン割引が付いている券種ならば割引が効きます)

案内されたテーブルにはミニフランスパンがすでにセッティングされています。
お祝いの場として利用する方が多かったです。誕生日のお祝いがあちこちで行われていました!(誕生日ケーキは別料金)

2.どんなキャラクターが登場?

私が行った2019年9月のときのテーマは「ピーターパン」。

ピーターパンとウェンディ、フック船長などのピーターパンのキャラクターに加え、海賊風コスチュームのミッキーなども登場しました。

全部で9キャラクター!

こんなに一気にキャラクターに会えるキャラクターダイニングはここぐらいかと…!

ここからは写真でご紹介します。

ピーターパンとウェンディ。2人のみペアで登場していました
そしてピーターパンといえば宿敵のフック船長。様々な小芝居?も見れて楽しかったです
そしてフック船長の手下のスミー。たまに間違えられる私としては憎めない存在です(笑)
そしてミッキーたちもいます!海賊風コスチュームで登場しますよ
このミニーちゃんのコスチュームは可愛すぎる…!
グーフィーもかっこいいですね!長身の人が似合うコスチュームだなぁ
このときはチップも登場!手下風ですが、帽子に羽が付いているだけで華やかに見えます
デール。チップより明るい色合いで華やかな気がします

なお、前回2018年11月に訪問したときのテーマは「シンデレラ」。

このときはシンデレラとフィリップ王子に加え、意地悪なお妃やお姉さんたちなども登場し、さながら寸劇ができるレベルでした…!

3.どんな料理が食べられるの?

高級レストランということもあり、食事も豪華!

カニやらフォアグラやらステーキやら、高級食材もたくさんあります。

しかもどれもおいしいときたもんだ。

別料金になりますが、ワインもあるのでワインを味わいながら食べるのも良いですよ。

特に豊富なのはデザート!しかもどれも甘すぎず美味しいときたもんだ。

お酒を飲まないみなさんはぜひデザートを堪能しましょう。

ビュッフェ台の一部を写真でご紹介します。

前菜系。ワインを嗜まれる方にはたまらないのでは?
温かい食事も豊富!お肉のカットサービスもあります
そしてデザート類。写真に写っていないものもたくさんあります。フランスならではのマカロンなども!
取ってきたものはチーズやサーモンなど。走った後なので色々食べました。ウェルカムドリンク(シャンパンもしくはジュース)1杯が無料です。私は追加でカフェラテをオーダー

2018年11月に行ったときも行ってよかった!と実感したところでした。

うちの相方もそのときに行って気に入り、今回も一緒に行ってきましたが大変ご満悦でした。

ちょうどディズニーランド・パリ・ハーフマラソン当日に行ったので、ハーフマラソン完走後、完走メダルをして行ったら各所でおめでとうと言われたのも嬉しかったです。

ここは次パリパークに行ったら行くぞ〜と思っているほどおすすめですよ!

前回のシンデレラのときも楽しかったですが、今回のピーターパンも楽しかったです。じっくり楽しみましょう!

「【パリレポ】1つのレストランでこれだけのキャラクターに会える!「インベンション」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です