【パリレポ】シーズンごとで会えるミッキー&フレンズが変わる!?パリのグリーティング

Facebook

香港ディズニーランドや上海ディズニーランドなど、ミッキー&フレンズなどの主要キャラクターの会える場所はだいたい決まっています。

(上海パークについては再開後の20205月時点でグリーティングは行われていないので注意)

そのためシーズンが変わってもグリーティングの場所は予測がつけられるのですが

それが通用しないのがディズニーランド・パリ。

たしかに登場場所が固定しているキャラクターもいるのですが、そうでないキャラクターのほうが多いです。

今回は20199月および11月にパリパークに行った時のグリーティング事情から、そのキャラクターがどこで登場していたのかをご紹介します。

1.場所が固定していたキャラクター

(1)ミッキー

ミッキーについては常設グリーティング施設である「ミート・ミッキーマウス」があります。

ここに行けば確実にミッキーに会えるというスポットですね。

待ち時間は1時間越えのことも多いですが、室内で待てるので天候に左右されないのは大きなメリットです。

場所:ディズニーランド・パーク(ランド)、ファンタジーランド奥

時間:通常開園前エキストラ・マジック・タイムから夕方まで

グリーティングスポットにはこのようなポスターなどがたくさん!常設グリーティング施設ならではで、待っている時も楽しいです。
室内なのでちょっと暗いのが残念…ここにはフォトパスカメラマンさんもいますよ

(2)グーフィー

なぜかグリーティング場所が固定されており、かつ年中同じ場所に登場するグーフィー。

ウォルト・ディズニー・スタジオのエントランスを入ってすぐのところで行われているのでとても目立ちます。

クリスマスシーズンになるとサンタグーフィーになるのが定番のようです。

それ以外のシーズンは昔の映画監督のようなコスチュームで登場しますよ。

通常は屋外にパラソルを立てたところで行われますが、雨天時は隣接するショップの軒下に移動となります(大きく場所は変わりません)

場所:ウォルト・ディズニー・スタジオ エントランス付近

時間:通常開園前エキストラ・マジック・タイムから夕方まで

9月に行ったときはこちらの映画監督風コスチューム
背が高いので私のダッフィーをパラソルの上に上げようと…おーい!
11月のときは雨だったので、ショップの軒下で。このときはサンタグーフィー!

2.場所が固定していないキャラクター

こちらのほうが圧倒的に多いです。

季節ごとに会える場所も大きく変わるので注意が必要ですよ。

(1)ドナルド

これまで行ったときにはだいたいディズニーランド・パーク(ランド)のメインストリートUSAで行われていたドナルドのグリーティング。

ただ、場所は都度変更となっているようです。

場所については以下をご覧ください。

ドナルドが登場したときのグリーティング場所を私が行った時をもとにまとめてみました。冬になるとエントランスにより近くなるのか…?

コスチュームについては基本的におなじみの青い水兵さんコスチュームですが、クリスマス期間のみクリスマスコスチュームでした。

時間も実施時期により大きく異なるのでご注意を。

9月のときはお城に最も近いグリーティング!40分ぐらい待ちました…!
ロケーションとしてはこの時が一番最高!お城をバックに撮れるのは嬉しいですね
11月はクリスマスコスチューム!クリスマスコスチュームでグリーティングしていたのはドナルドのみだったので貴重です(グーフィーとスティッチはサンタコスチューム)
この時の営業時間。ドナルドはエキストラ・マジック・タイム登場後は昼以降のみの登場でした

(2)プルート

201911月の時はウォルト・ディズニー・スタジオのトゥーンタウンで行われていたプルートのグリーティング。

通常開園時間中のグリーティングについてはアプリで予約が必要ですが、通常開園前のエクストラ・マジック・タイム時間中については並べば会うことができます。

朝イチならば510分ほどで会えるのでグリーティング好きな方にはおすすめですよ。

通常開園時間中のグリーティングについては、午前のみ、午後のみ、あるいは1日中(夕方まで)といくつかパターンがあるので、行かれるときには確認を。

ウォルト・ディズニー・スタジオでのグリーティングのときはこのような看板前で行われています。映画の都風!

また、11月のときはこことは別にディズニーランド・パークでもグリーティングが行われていました。

場所はフロンティアランドのレストラン「ピザ・アウトポスト」付近で、時間は11時から昼過ぎぐらいまででした。

ランドのグリーティングはパラソルの下で。この時のグリーティング、どのキャラクターが来るかは書いていなかったので(時間だけ分かっていた)、もしかしたら他のキャラクターが現れるかも…!

(3)ドナルド&プルート

意外すぎる組み合わせでのグリーティングが20199月に行われていました。

こちらはディズニーランド・パーク(ランド)のファンタジーランド奥、「ケイシージュニア・サーカストレイン」前で行われていました。

ランドの最も奥にあります。その割には並んでいた人が多かった…!

行った日が天気の良い土曜日だったこともあり大混雑!

1時間近く待ってようやく会えました

こちらは昼から2時間ぐらいと開催時間が短かったかと

謎のにらめっこ?が起きて楽しかったです〜海外パークのグリーティングでは予想外の動きがあるのが面白いですね

(4)デイジー

デイジーのグリーティングは20199月の時のみ遭遇しましたが、11月のときは行われていませんでした。

場所はプルートと同じくウォルト・ディズニー・スタジオのトゥーンタウンです。

エキストラ・マジック・タイム時にも登場していたので、デイジー好きな方は朝イチに行くとすぐ会えますよ。

なお、11月のときはショー(ミッキーのクリスマス・ビッグバンド)やパレードのみの登場でしたうーん、残念。

その時のデイジー。コスチュームはノーマルです

(5)ミニー

ミニーのグリーティングも20199月のときのみでした。

そのときはウォルト・ディズニー・スタジオのトゥーンタウンにあるレストラン「ビストロ・シェ・レミー」横で行われていました。

その時のコスチュームはパリをイメージしたおしゃれコスチューム

あれは可愛かったなぁ。

時間は昼からの3時間ぐらいで、アプリ予約は不要です。

が、1時間ぐらい並んだので、もし今後行われる場合は覚悟して並ぶ必要がありそうです。

こちらがそのミニー。これは破壊力があるなぁ
バックはマルシェ風でした。またこのコスチュームで登場してくれないかな…

(6)ミッキー

最後に登場したミッキー。

どういうことかというと、20199月のときはハロウィンということでヴァンパイヤミッキーのグリーティングが行われたのです。

場所はディズニーランド・パーク(ランド)のフロンティアランドにあるアトラクション「ファントムマナー」付近。

こちらも1時間近く並びましたが、マイダッフィーとよく遊んでくれて楽しいひと時を過ごせました。

この洗練されたコスチューム!これは素敵ですね
ダッフィーにも喜んでくれました。ありがとう〜

このような感じで登場が固定されてないキャラクターが多数

しかもミニーとデイジーは201911月のときはグリーティングなしというムムム。

パリパークはグリーティング予定などの予測がつきにくいので、常設グリーティング以外は会えたらラッキーぐらいで捉えておくのが良さそうです。

予測がつきにくいところは困ったところですが、予測できないのを楽しむぐらいの気持ちで行くのが良いかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です