【アウラニレポ】会えたらラッキー!予定にないフリーグリーティング

Facebook

ハワイのディズニーのリゾート、アウラニ。

ディズニーの仲間たちに会いたい場合、基本的に時間が決まっていてその間で会えるのですが…。

中には時間や開催場所が決まっていない「フリーグリーティング」が行われることもあります。

今回は2019年10月に行った時に体験したフリーグリーティングをご紹介します。

1.ふらふら歩いているチップ&デール

プールに向かって行こうかと思ったら…、ふらふら歩いてくるデール!

びっくりして、つい捕まえて撮ってしまいました。

とりあえず捕まえて自撮りして、
キャストさんに撮ってもらいました!

その後、後からチップも!

キャストさんもついていたので、写真を撮ってもらえたのも嬉しかったです。

こんな感じでテクテク歩いてくるチップ
何かを見つけたチップ!
うちの相方のカバンを見ています…
カバンに入っているドナルドとダッフィーを隠そうとしていました(笑)。面白すぎる…!

2.あの滅多に会えないシェリーメイも…?

アウラニにおけるシェリーメイといえば、レアキャラクター。

1週間に1回か2回に登場すればOKという感じで、この日についても当初1回のみ登場という告知でした。

そういうこともあり、告知されていた回はスタート前に並べなくなるほどの混雑でした…。

私はその後ショーを見に行き、終了後グリーティングが行われていた付近を歩いていると…あれ、シェリーメイ登場している!

びっくりしてすぐに並びました…!

こちらは予告されていたときに撮ったソロ写真。シェリーメイのハロウィンコスチュームに会えたのはこの日のみでラッキー!
逆光になってしまいましたが、自撮りも撮れて満足!

3.どんな時にフリーグリーティングは行われるのか…?

上でご紹介したチップ&デール、シェリーメイ以外にもプルートなどのフリーグリーティングが行われていました。

フリーグリーティングについてはその名の通り時間が決定していないので予測がつきにくい…。

一つ言えることとしては、「日の出ている時間帯」に行われるということでしょう。

今回のうち、シェリーメイは17時半からと、アウラニのグリーティングではかなり遅い時間に行われていました。

基本的にグリーティングは屋外で行われるので、時間的に開催できるのは薄暮の時間まで。

この時間になっても見かけない…という場合はその日はフリーグリーティングはないと諦めがつきますね。

ただ、普段だったらスタート前に長蛇の列になるシェリーメイのグリーティングも、この時に限っては少なめ…。

そういうところに出くわしたら、ぜひラッキー!と思ってありがたく並びましょう!

ふらふら歩いているキャラクターを見かけられるとはラッキー!会えた日はいいことが起こったと喜びましょう〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。