【舞浜レポ】パーク外グッズショップ「ボン・ボヤージュ」予約制の方法と入場方法は…?

Facebook

東京ディズニーリゾートにはパークに入らなくてもパークグッズを買えるところが数カ所あります。

その中でも代表的なのは舞浜駅前にある「ボン・ボヤージュ」です。

が、コロナの影響で、ボン・ボヤージュは予約入場制をとっています。

今回は予約入場制について、ネットでの予約と実際の入場についてご紹介します。

1.ボン・ボヤージュの予約入場制とは

パークグッズをパークに入園しなくても買えるのがボン・ボヤージュ。

舞浜駅前にあるので、退園後電車に乗る前に買いそびれたお土産を買えたり、発送もすることができます。

だいたいのグッズが揃っているのも嬉しいポイントです。

が、現在は前に述べた通り、日時指定の予約入場制をとっています。

20207月時点ではレギュラーグッズを中心に、臨時休園中に行うはずだったイベントグッズ(「ベリー・ベリー・ミニー」「ピクサー・プレイタイム」など)も一部取り扱っています。

20207月時点では、営業時間中(820)全てで入店予約制を敷いています。

15分刻みで予約でき、1回の予約で2名まで入場可能です。

2.実際にネット予約しよう

予約は7日先まで可能です。

事前にディズニーアカウント(パークチケット予約と共通のもの)を用意しておきましょう。

まずはログインし、予約可能な日程を確認します。

土日は早々に埋まってしまうようです

日にちを選んだ後は時間を選択します。

15分刻みで選択可能です。

7日前まで予約できますが、7/30に見た時点で週末はすでに予約できなくなっていました

予約完了後、変更やキャンセルは来店日時の30分前まで可能。

私が行ったときは電車遅延で予定時刻に到着できそうになく、1時間後に予約を取り直しました。

3.実際に行ってみると

入場はランド側の入口1か所のみ。

まずはキャストさんに予約確認メールを提示し、列に並びます。

列はソーシャルディスタンスをとって並びますよ。

時間になると1組ずつ中に案内されます。

順番がきたら消毒液で手を消毒し、検温を受けます。

中に入場したら11ICタグカードを受け取ります。

このカートで現在中にいる人の人数確認をしているようで、ボン・ボヤージュを出るときに回収されます。

中に入れたときの安心感よ!ここにいるだけでワクワクします

私が行った日はまだレギュラーグッズのみで、特に食品類が少ない状況でした。

コロナの影響で再開が見通せず、食品系は発注していなかったからかな、と思われます。

現在(7/30時点)も食品系はクッキーやチョコレートクランチ、おせんべいなど個包装でお土産にしやすいものはほとんどないようです。

食品はキャンディやキャラメルなどが多くを占めていました。

現在はスペシャルイベントグッズも取り扱いがあり、直近ではこの夏シーで開催予定だった「ディズニー・パイレーツ・サマー」のスペシャルイベントグッズも販売されています。

最新グッズも!うちマグカップはたくさんあるので、このパークモチーフのマグカップは我慢…
行った日に発売になったカップラーメン。プルートがフタを閉めてくれるのかわいい!

予約制ということで、思い立って行けなくなっているというのはちょっと残念なところ。

でも蜜になるのを避けるには取らざる得ない方法なのかもしれませんね。

早くこの状況が解消されて、予約不要で気軽に買い物ができるようになりますように!

予約サイトトップ。こちらで忘れずに予約してから向かいましょう〜

「【舞浜レポ】パーク外グッズショップ「ボン・ボヤージュ」予約制の方法と入場方法は…?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です