【舞浜レポ】ハロウィン&シー19周年記念グッズ登場!現在のボン・ボヤージュは…?

Facebook

9/4に東京ディズニーシーは19周年を迎えました。

例年だと記念の挨拶がメディテレーニアンハーバーで行われますが、今年はそれもなく、静かな周年記念日だったようです。

例年ならばそろそろハロウィンイベントもスタートするはずですが、それもないランドとシー。

ですが、一部ハロウィングッズがシー19周年記念グッズとともに登場しました。

今回開園記念日に園外のグッズショップ「ボン・ボヤージュ」に行ってきました。

その時のグッズの販売状況などについて今回はご紹介します。

なお、写真に登場しているもので品切れ中グッズも登場しているので、最新の状況は東京ディズニーリゾートアプリなどをご確認ください。

1.ハロウィン&シー開園19周年記念グッズは

今年は2パークでハロウィンのスペシャルイベントが行われないので、各パークごとのハロウィングッズはありません。

共通グッズとして、ポンチョやぬいぐるみなどが登場しています。

最も人気だったのが「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のサリーをイメージしたカチューシャ。

私が買いに行った日の午前中で品切れになったそうです…1日半しかもたないとは。

去年は「ホーンテッドマンション」のゴースト花嫁のカチューシャが大人気ですぐ完売してしまったので、それに似たような話かな

(カチューシャがびっくりするぐらい似合わない私は買いませんでしたが)

その人気なサリーのカチューシャは右上のもの。みなさん、好きだなぁ…!
プーさんのぬいぐるみやお化けミッキーのくっつきぬいぐるみもかわいい。買うか否か揺れました…
一部にハロウィンデコレーションがあるのでお見逃しなく!

シー開園19周年記念グッズはロストリバーデルタの「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」をイメージしたもの。

缶バッジやポストカード、シーの周年グッズとしてはおなじみのシンブル(小さな置物?)などが販売されていました。

最も人気だったのがミッキーとミニーのぬいぐるみバッヂ。

ここでのグリーティングコスチュームを着ているのですが、確かにかわいい。

同じくグリーティングしているドナルドがあったら私も買っていそう

(ミッキー、ミニーともに販売初日に品切れになってしまったようです)

19周年グッズのうち、ミッキー&ミニーのぬいぐるみバッヂは(ボン・ボヤージュでは)半日で品切れだったらしい。恐ろしや…!

2.まだまだ過去イベントグッズも

両パーク休園中のイベントグッズもまだ販売されています。

イースター(シー)、ランド開園37周年記念グッズ、パイレーツサマー(シー)…

そして休園前に行われていたベリー・ベリー・ミニー(ランド)、ピクサープレイタイム(シー)のグッズもまだありました。

ピクサープレイタイムのグッズについては割引されていたグッズもあったので、(終了から半年近く経つので)どちらもそろそろ取り扱い終了になるかも。

まだ買えていない方はお早めに!

うさピヨグッズはまだまだ種類豊富。春っぽい色合いなので売れ行きは伸び悩んでいるのかな…?
ランド開園37周年記念グッズも結構ありました。コロナの影響でグッズの販売も以前より落ちている気がします
ベリー・ベリー・ミニーぐっずもまだこれだけあります。ボンファイヤーダンスのぬいぐるみ用(ポージープラッシー用)コスチュームもあるが、これをドナルドに着せるわけにはいかぬ…
ピクサープレイタイムグッズもこれだけあります。でもそろそろ売り切るはず。気になる方はお早めに!

3.おまけ:これが個人的に気になる

最近パーク限定トミカの品揃えが充実していますが、個人的にグッときているのがランドのトゥーンタウンにある「ドナルドのボート」のトミカ。

なかなかな再現率ですよこれ、かわいいな〜。

現在コロナでソーシャルディスタンスが取れないからか(ウォークスルーアトラクションなので)休止中ですが、早期再開が待たれます。

(トゥーンタウンは休止中アトラクションが多いので行かれる際はご確認を)

やや中央右下がドナルドのボート。ミスデイジー号といいます
同じショーケース内にあったナノブロックのブルーフェアリー(エレクトリカルパレードのフロート再現)。これきれいだな〜中に明かりを仕込んだらいい感じかも

パークの中に入れなくてもグッズを見ているだけでパークに行った感がするのは嬉しいポイント。

当初は品揃えが少なかったお菓子もここに来て品揃えが大幅に増えました。

新商品も多いので行かれる方はお楽しみに!

※なお、現在もボン・ボヤージュ入場には予約が必要です。予約についてはこちら

このタイミングで浴衣ミッキーたちも販売スタート。このあとはクリスマスグッズも出るのかな?今から楽しみ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です