【舞浜レポ】ついにオープン!ランドの新エリアを一気にご紹介

Facebook

2020928日、当初の予定より約半年遅れで東京ディズニーランドの新エリアがオープンしました。

待ってました!という方は多かったのでは?

今回はランド新エリアの概要ということで、新エリアの場所と新しくオープンした施設などをご紹介します。

1.新エリアはどこにある?

新エリアはエントランスを入って右手、トゥモローランドの奥にあります。

エリアとしては

・トゥモローランド

・トゥーンタウン

・ファンタジーランド

3エリアにまたがるエリアで、東京ディズニーランド開園以降、最大の開発エリアとなっていますよ。

(以前はトゥモローランドのスタージェット、グランドサーキット・レースウェイなどがありました)

新エリアは赤の点線のエリアです。かなり大きい…!
上の地図を拡大するとこんな感じ。①〜⑨は下の各アトラクション等の紹介と対応しています

2.新エリアのアトラクションは

①美女と野獣 まほうのものがたり(ファンタジーランド)

本エリアの目玉アトラクションがこちら。

魔法のカップに乗って、美女と野獣の世界を巡るアトラクションです。

リアルな野獣のお城がお出迎えし、様々な最新技術を使っているのが最大の特徴ですよ。

202010月現在、エントリー制(抽選制)アトラクションとなっています。

私が行った日が大雨だったからではなく、いつでも幻想的な雰囲気の野獣のお城です

②ファンタジーランド・フォレストシアター(ファンタジーランド、202010月時点未オープン)

エリアの最奥にある劇場で、ランド初の屋内劇場です。

ここではミッキーのショーを上演予定ですよ。

現時点ではシアターのエントランスまで入ることができます。

早くここがオープンしてほしい!大きさとしてはシーの「ブロードウェイ・ミュージックシアター」(ビッグバンドビートの)と同規模になります

③ベイマックスのハッピーライド(トゥモローランド)

世界初のベイマックスのアトラクションがこちら。

ノリノリの音楽に合わせてライドが縦横無尽!

かなり回ります

202010月現在、エントリー制(抽選制)アトラクションとなっています。

遠心力回転系は個人的に要注意なので…どうだったかは後日

④ミニーのスタイルスタジオ(トゥーンタウン)

ミニーの専用グリーティング施設がランドにもオープンしました。

ここはファッションデザイナーのミニーの作業場を見学しながら最後に一緒に写真が撮れるというもの。

しかも季節ごとにコスチュームが変わるのが大きな特徴です。

202010月現在、エントリー制(抽選制)アトラクションとなっています。

新エリアアトラクションで最もエントリー成功率が低いのがここ。ここも入ってこれたので後日紹介します〜

3.レストランなど

⑤ラ・タベルヌ・ド・ガストン(ファンタジーランド)

美女と野獣のアトラクションの脇にある本エリアのメインレストラン。

ガストンをテーマにしており、中は狩りをイメージしています。

パイシチューやソーセージクロワッサンなどが食べられるカウンターサービス(ファストフード)のレストランです。

202010月現在、予約制レストランとなっています。

それほど大きなレストランではなかったので人数を絞っている様子。予約不要になるのはもうしばらく先そうです

⑥ル・フウズ(ファンタジーランド)

⑤のレストランの右隣にあるワゴンタイプのスナックレストラン。

ここではアップルキャラメル味のチュロスを扱っています。

チュロスは予約不要で食べられるので、結構持っている人が多かったです

⑦ル・プティホッパー(ファンタジーランド)

キャラメルポップコーンを扱うワゴン。

スーベニアバケットは新エリアオープン記念の美女と野獣のものになっていますよ〜。

ポップコーンは通常のキャラメルポップコーンです。そこまで並んでなかったかな

⑧ビッグポップ(トゥモローランド)

ベイマックスのアトラクションの左隣にあるポップコーン専門店。

ここはワゴンではなく実店舗で、パーク内では初の形態になります。

ここでは通常のワゴンのポップコーンより粒が大きいものを扱っており、味もここ限定のものを3種類(チーズ&キャラメル、クッキークリーム、ストロベリー)扱っています。

202010月現在、予約制レストランとなっています。

ここはやはりできたばかりということで人気…!中は後日

4.ショップ

⑨ビレッジショップス(ファンタジーランド)

ベルの住む街のお店(帽子店など)をイメージしたグッズショップ。

現時点では新エリアオープン記念グッズの展示のみを行っており、購入はできません。

バーコードを読み取ってアプリでの購入は可能です(新エリアグッズは一部ショップおよび園外のボン・ボヤージュ、アプリのみの取り扱い)

帽子店の棚に合わせてグッズ展示が。品切れ中か否かの確認もできます(すでに完売グッズも出ていますので注意)

半年遅れとなりましたが、無事にオープンできて一安心…(私はもっとオープン遅いかと思っていたので)

私が一番楽しみにしていたフォレストシアターのオープンはまだなので残念ですが、それ以外のエリアが見れてワクワクしながら見てこれましたよ。

さて、次はその新エリアで最も重要なアトラクションのエントリーについてご紹介します。

夜の野獣のお城は幻想的!エリア内散策も楽しめますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です