【舞浜レポ】新エリア体験に欠かせない「エントリー」とは?

Facebook

東京ディズニーランドに登場した新エリア。

このエリアにはアトラクションが3つありますが、ファストパスや列に並んで体験はできません。

そこで登場するのが「エントリー」というシステム。

どんなものかご紹介します。

1.「エントリー」とは?

エントリーとは、実質抽選制でアトラクションを体験できるシステムです。

要はエントリーして当選すると、時間が割当られ、その間に行けば楽しめるというシステムですよ。

主に新エリアアトラクション、キャラクターグリーティング施設で適用されているシステムです。

(対象アトラクションは後述)

コロナの影響でソーシャルディスタンスを取るためスタンバイ列が非常に長くなる問題がありましたが、エントリー制を取ることでその影響はだいぶ小さくなったようです。

ただし実質抽選制なので、体験できないかもしれない問題はあります。

また、エントリーは各アトラクションとも111回のみです。

2.対象アトラクション

(1)ランド

・美女と野獣 まほうのものがたり(新エリア)

・ベイマックスのハッピーライド(新エリア)

・ミニーのスタイルスタジオ(新エリア)

・ミートミッキー

・ウッドチャック・グリーティングトレイル

・プラザパビリオン・バンドスタンドでのグリーティング

・シアターオーリンズでのグリーティング

(2)シー

・ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

・サルードス・アミーゴス・グリーティングトレイル

・ブロードウェイ・ミュージックシアターのキャラクターグリーティング

・ドッグサイドステージのキャラクターグリーティング

・マーメイドラグーンシアターのキャラクターグリーティング

グリーティングが大半を占めています。

コロナの影響でショーが行えない都合、ショー施設がグリーティングの場所になっているという私はブロードウェイ・ミュージックシアターで撮りたい(ビッグバンドビートの劇場)

3.エントリー方法

エントリーは入園後に行います。

なお、事前に東京ディズニーリゾートアプリをダウンロードし、会員登録をしておくと便利です。

(基本オンラインチケット入園の方が多いはずなのでみなさん登録しているかな?)

①入園後、東京ディズニーリゾートアプリを開く

②トップの「エントリー受付」に入る

③オンライン購入の場合はエントリーしたいパスポートを選択、紙のパスポートの場合は二次元バーコードを読み込み

④エントリーしたいアトラクションを選択

⑤体験したい時間帯(2時間ごと)を選択

⑥抽選!

⑦当選した場合はアプリに体験時間帯が表示される

結構ドキドキしますが、当たった時の喜びといったら

アプリを開いた下部に「エントリー受付」がありますよ。
アプリで対象施設を開いても「エントリー受付」があります

4.エントリーに成功したアトラクションの利用方法

時間になったら直接アトラクションに行き、アプリに表示されている二次元バーコードをキャストさんに見せます。

時間が20分間しかないので、時間に余裕をもって行きましょう。

なお、列が長めでバーコードの読み取りタイミングには時間が到来してしまうというときでもご安心を。

エントリー成功時にはこんな画面が表示されます。上部の青い四角のところにバーコードで表示されますよ

5.エントリー成功法則は

先日行ったときに、またここまでエントリー成功した人たちの話を聞く限り、成功の秘訣は

「朝イチ入園&朝イチ時間帯エントリー」

ということです。

特に当選数が少ないと思われる「ミニーのスタイルスタジオ」は、朝イチでエントリーした人の成功率が私の周りはやたら高くなっている印象があります。

朝イチ時間帯(9時から11)のエントリー可能時間が開園から25分間(私の行った日は8時半開園)と短いのも影響しているのでしょう。

私のエントリー成功の成果!この日は大雨のため、外のグリーティング施設は休止で、ウッドチャック・グリーティングトレイルのみ外れてしまいました
公式サイトでは9時開園となっていますが、直営ホテル宿泊者には入園日の0時以降開園時間変更が伝えられていました。当面開園時間は早まるかもしれませんね

ここまで東京ディズニーリゾートの「エントリー」についてご紹介しました。

分かりづらいですが、内容が掴めればだいたい大丈夫かと。

やはり遅い時間帯に行くと体験できない可能性が上がるので、どうしても新エリアアトラクションを体験したい場合は朝イチからのパスポートをゲットしましょう!

そう考えると、(チェックイン翌日の入園保証がある)直営ホテルの宿泊やオフィシャルホテルのチケット付きプランを予約する手もありますね。

エントリーをうまく使えれば短い時間でアトラクションを楽しめるメリットもありますよ!

ミートミッキーは待ち時間5分ほどで撮影できました!それだけ短い時間で体験できるのも嬉しいですね。朝イチ勝負でいきましょう!

「【舞浜レポ】新エリア体験に欠かせない「エントリー」とは?」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です