【舞浜レポ】ディズニーアンバサダーホテルのミッキーマウスルームに宿泊!

Facebook

10月にディズニーアンバサダーホテルの「ドナルドダックルーム」に宿泊してきた話を書きました。

8年ぶりの宿泊しかもGOTOトラベルで安くいい経験でした。

そして先月はまたしてもディズニーアンバサダーホテルに宿泊してきました。

今回は「ミッキーマウスルーム」!

しかも今回は前回と異なり、クラブフロア(上級クラス)泊です〜。

どんな感じだったか、今回はミッキーマウスルーム内をご紹介します。

1.ミッキーマウスルームとは?

ミッキーマウスルームは客室全体がミッキーの世界観に包まれたお部屋!

客室内はミッキーのベースカラーである赤、黒、黄色が中心となっていますよ。

特にカーペット、ベッド、壁紙辺りに注目してほしいですね。

部屋は40平方メートルぐらいと先日行ったドナルドダックルームと同じぐらいですが、大きな特徴なのはクラブフロアであるということ。

クラブフロアは通常のお部屋と比較して、

・アンバサダーラウンジの利用

・朝食付き

というのが大きな違いです(これらは次回以降ご紹介します)

また、客室内も一部通常フロアのお部屋と違うところがありますよ。

上級クラスということで、通常のお部屋と比較すると高額なミッキーマウスルーム。

私が宿泊した時は木曜日ということもあり、161600円。

最繁忙期だと10万以上することを考えるとまぁ安めに泊まれて良かった(ちなみにGOTOトラベルの割引は効いていません)

また他のクラブフロアのお部屋と比較すると一番安く泊まれるという

ディズニーアンバサダーホテルが直営ホテルのデラックスクラス内で比較すると、一番古くかつ安く泊まれるところだというのも関係するのかもしれませんね。

2.客室内の様子は

では客室内をご紹介していきます。

どこを見てもかわいいよ〜。

入るとカーペットがミッキーの足跡!これでテンションが上がります!
そしてベッド!ミッキーの特徴をよく表していますね。ちなみに奥のベッドの下には簡易ベッドが収納されており、もう一人宿泊可能です
お部屋には大型のソファもあります。こちらは赤ベース
こちらのランプシェードもミッキーモチーフ。よく見ると、電気をつけるところがミッキーの手!
そして注目いただきたい壁紙。これは見てても飽きないほどの愛らしさ!
絵もいくつか飾られていますよ。これを見ているだけでもテンションアップ!
そして客室内には大型テレビと、
空気清浄機、お茶セットも。隠れていますが、冷蔵庫もあります(冷蔵庫の中には無料のお水も)
ちなみにカーテンには隠れミッキー!おぉ〜
入口付近のクローゼット内もミッキーの壁紙が使われているのが◯!スリッパや紙バックはここにあります
洗面台全景。ドナルドダックルームとは異なり、ミッキーマウスルームはここもミッキーの壁紙が使われてる!
上のポーチはお持ち帰り可能。1つしかないのでお友達と行くと争奪戦になりそう…
ドナルドダックルームにはなかったバスビーズ(入浴剤)と資生堂の基礎化粧品(アスタリフト)。上級クラスならではのサービスです
洗面台には左右のドアが。右のドアを開けると…
トイレ。
左のドアを開けると…
お風呂です。ここはドナルドダックルームなどと一緒ですね

いかがでしたか?

かなり客室内はかわいく、テンションが上がる!

ドナルドダックルームも良かったけど、ミッキーマウスルームもテンションが上がりますね。

次回はそのうち、上級クラスの特典の1つであるアンバサダーラウンジについてご紹介します。

見ているだけでテンションの上がるミッキーマウスルーム。できればチェックイン日はお部屋でゆっくり…がオススメです

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

Plural:“【舞浜レポ】ディズニーアンバサダーホテルのミッキーマウスルームに宿泊!”に対して2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です