【舞浜レポ】見た目のインパクトがすごい!東京ディズニーランドのベイマックスカレー

Facebook

ここまで2回にわたり、東京ディズニーランドで開催中のスペシャルプログラム「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」をご紹介してきました。

初回はイベント概要2回目はメインとなるフォトロケーション「ハッピーフェア・ラボ」をご紹介しました。

3回目はスペシャルメニューをご紹介します。

いくつかスペシャルメニューはあるのですが、今回はその中でも特にインパクトの大きい「ベイマックスカレー」をご紹介します。

もちろんそれ以外のメニューについてもご紹介しますよ!

1.「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」のスペシャルメニューは

「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」はトゥモローランド内で開催されていますが、スペシャルメニューはトゥモローランドだけでなくワールドバザールの一部店舗でも提供されています。

トゥモローランドには予約制レストランがないというのもあるからかと。

(トゥモローランドにあるのはファストフード系のカウンターサービスレストランのみ)

以下ではレストランごとにベイマックス関連のメニューをご紹介します。

ここではイベント関連のメニューだけでなく、新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」に関するメニューもご紹介します。

なお、一部メニューはここでご紹介しているレストラン以外(他エリア含む)でも販売されています(ドリンクやデザート類など)

トゥモローランド・テラス(トゥモローランド)

・ベイマックスバーガー

・ベイマックスセット(16時以降販売)(以上ベイマックススーベニアトート付あり)

・スパークリングタピオカティー(チーズクリーム&ベリー)

・ヨーグルトムース&ストロベリーゼリー スーベニアカップ付

・ホワイトチョコムース スーベニアプレート付

こちらがベイマックスバーガー。単品でもセットでも注文できます
16時から注文できるベイマックスセット。スーベニアランチケースはベイマックスバーガーにもつけられます

ビッグホップ(トゥモローランド)

・ベイマックスポップコーンバケツ

バン・ギャラクティック・ピザ・ポート

・スパークリングゼリードリンク(ハニーレモン)

プラズマ・レイズ・ダイナー(トゥモローランド)

・カラフルチョコレート スーベニアケース付

スイートハート・カフェ(ワールドバザール)

・スペシャルセット(ベイマックスサンドイッチなど)

こちらは4月から発売になったスペシャルセット。チキンとパイナップルのサンドイッチとは、ハワイっぽいですね

れすとらん北斎(ワールドバザール)

・ベイマックス膳(スーベニアレンゲ付あり)

北斎のベイマックス膳。デザートのインパクトよ…!レンゲはどんなデザインか、ぜひHPでご確認を…!

センターストリート・コーヒーハウス(ワールドバザール)

・ベイマックスカレー

・ベイマックス・ステーキプレート

・ベイマックス・アイスカフェモカ

これ以降でご紹介するのは、今回のメインでご紹介する「センターストリート・コーヒーハウス」のベイマックスカレーです。

2.センターストリート・コーヒーハウスに行ってみたら

センターストリート・コーヒーハウスは、ワールドバザールの中でもトゥモローランド寄りにあるレストランです。

予約制レストランですが、(時間帯により)かなり並ぶのを覚悟すれば予約なしでも入れます。

現在は「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」関連のメニューがメインとなっています。

が、デザートも充実しているので、おやつの時間帯にデザートとコーヒーでのんびりという使い方もできるレストランですよ(個人的にはオススメ)

今回は17時半に予約して行きました。

こちらが入口付近にあるメニュー。カレーのインパクト感よ…!

メニューはテーブルに置かれたQRコードを読み込み、HPにアクセスして確認する形になっています。

HPに載っているのが全てなので、事前に決めておくとスムーズでしょう。

私はお昼を食べなかったので、

・ベイマックスカレー

・チーズケーキ

・コーヒー

という、デザートをプラスした注文をしました。

ただ、これが後々困ることに

5分も経たずにベイマックスカレー登場!

みなさんご覧ください!

このインパクトある見た目

まるでベイマックスがお風呂に入っているようです。

カレールーはインスタント系のルーな感じですが、凝っているのは手羽先。

これは手羽先の中にギョウザの具が入っているという、なかなか斬新なものです。

ピリ辛パウダーがかかっているので、少々つまみ感があります。

(ギョウザということで、ギョウザカレーで有名な札幌の「みよしの」を思い出した私)

それ以外に焼いたチキン、茹でブロッコリー、ハート型いももちが添えられていますよ。

具材の種類があるのでそこまで飽きずに食べられます。

問題は想定より量が多かったこと

こちらがベイマックスカレー!インパクト感よ…!量も結構ありました
チーズケーキとコーヒー。こんな優雅なティータイムも良いですよ!

チーズケーキを食べる前にお腹いっぱいになってしまったのは否めません

これ以外にもこちらにはステーキプレートもあります。

ベイマックス感はカレーの方がある気がします

店内は席が間引かれているので、かなりゆったりしています

いかがでしたか?

インパクトのあるカレーでしょう。

こういうキャラクターインパクトの強いメニューは海外パークでは見たことがないので、日本人ならではの発想なのかと。

個人的には手羽先ギョウザが気に入りました。

ベイマックスのスペシャルプログラムは6月末までですが、このカレーについては終了日の記載がないので、7月以降も提供されるかもしれませんね。

タイミングが合えば行ってみてくださいね。

このインパクトはなかなか!つい食べに行ってしまいたくなります…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です