【上海レポ】祝・5周年!上海ディズニーランド新着情報とダッフィーの新しいお友だち…?

Facebook

本日6/16は上海ディズニーランドのデビュー日。

本日で5周年となりました。

昨日6/15にはパークで5周年のセレモニーも行われ、お祝いムードが高まっているようです。

今回はそんな上海ディズニーランドの最新情報と、昨日発表されたダッフィーの新しいお友だちについてご紹介します。

なお、すでに5周年記念イベントは4/8よりスタートしています。

その時にご紹介した内容はこちら

1.香港パークの人気ショーが上海に逆上陸!?

香港ディズニーランドで人気のショー「Mickey and the wonderous book」。

不思議な本から出てきたオラフ(アナ雪)を戻そうと、ミッキーがディズニーの世界を駆け回るお話です。

これが一部登場ストーリーが変更になる形で上海ディズニーランドに登場しました。

新たなストーリーとしては、「ムーラン」「ズートピア」「モアナと伝説の海」が登場。

写真を見る限り、本当にストーリーの骨子は変わらない感じです。

不思議な本のセットもそのままだし

でもこのショーが上海で見れるのは個人的には嬉しい!

一昨年、上海で一番好きだった「ターザン」のショーが終わってしまった以降、ショーに心ときめく情報が少なったので。

こちらは2019年に香港で撮影したもの。このシーンは他のキャラクターが登場しています
香港のエンディング。テーマ曲「Happily ever After」も同じく使われています

このショーはパークに隣接する商業施設「ディズニータウン」内にある「ウォルト・ディズニー・グランド・シアター」で見ることができます。

しかしパークに入らないと見れないのでご注意を。

パーク入園に加えて、時間指定のスタンバイパス(ファストパスみたいなもの)を取得する必要があります(チケットがなくなり次第終了)

見るのに追加料金が必要なわけではないのでご安心ください。

ただ、確実に見たい場合は有料パック「プレミアアクセス」を購入すると確実に見れます。

(単独購入(120)もしくはエンターテイメント3本セット(ほかにアナ雪ショーとミートミッキー、255)があります)

所要時間は30分弱、17回程度公演されているようです。

このシアターは昨年まで上海版「美女と野獣」が行われていました。

2.5周年記念セレモニーで新曲披露

昨日6/15は上海パークのお城「ストーリーブックキャッスル」で5周年記念セレモニーが行われました。

そこでは新曲「What a Beautiful Surprise」を現地のシンガーが披露したそうです。

この曲は4月よりスタートした夜のキャッスルショー「ILLUMINATE! A Nighttime Celebration」で本日より使用されるとのこと。

日本でもApple  musicで聴けるようです。

私が好きな昼のキャッスルショー「Golden Fairytale Fanfare」は休止中…ムムム

3.「ズートピア」エリア着々建築中

上海パークといえば、世界初となる「ズートピア」のエリアが建設中。

先日ズートピアエリアが入ったパークマップが公開になりました。

どうもファンタジーランドの奥にできるとのこと。

コースターアトラクション「7人のこびとのマイントレイン」の奥から入っているようです。

パークでは最奥エリアになるのですかね。

写真を見る限り、今年の完成は難しい気がするのですが、間に合わせるのか?

4.今後の5周年記念イベントは

20224月まで続く5周年記念イベント。

今後は季節ごとに新たな内容のものが登場するとのこと。

ということは、ハロウィンやクリスマス、春節なども行うのかな。

また、スポンサー企業によるコラボ商品なども登場するそうで、すでにペプシとのコラボコーラが登場しています。

2018年のクリスマスに行ったときのミッキー&ミニーの衣装。素敵ですな〜

5.そして、ダッフィーの新しいお友だち!?

マニアの間では「ディズニーがダッフィーの新しいお友だちの商標登録を出した!」と話題になっていたダッフィーの新しいお友だち。

7人目となる新しいお友だちが上海パークからデビューすることが決まりました。

白いキツネらしいのですが、動画を見ても白いしっぽしかわからないという

今年後半にデビューとのことで、どんな風にデビューするのか今から楽しみ。

いかがでしたか?

ダッフィーの新しいお友だちはここにきて登場ペースが早すぎる気がしないでもないのですが、どんな子なのか気長に待ちましょう。

東京にもどこかのタイミングで登場するでしょうし。

とりあえず、早くショー見に上海に行きたいな〜。

個人的には上海で一番好きな「太極拳・ウィズ・キャラクター」を見に行きたい…!早く行けるようになりますように

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です