【舞浜レポ】東京ディズニーシー20周年記念イベント!ミラコスタ通りは…?

Facebook

前々回20周年を迎えた東京ディズニーシーのうち、入園してすぐのエリアとなるアクアスフィアのデコレーションについてご紹介しました。

今回はメディテレーニアンハーバーに抜ける道となるミラコスタ通りのデコレーションについてご紹介します。

1.上を見上げると

入園してミラコスタ通りに入る前にあるデコレーション。

季節イベントごとに飾られるここですが、現在は20周年のものになっています。

よく見ると、下にはチップとデールがいますよ。

こちらがそのディスプレイ。あとで気付いたのですが…
チップと
デールがいるのに、なぜデイジーがいない!?

2.すでに完売!「エンポーリオ」のディスプレイ

ミラコスタ通りを入って右手、パークグッズのメイン店舗となる「エンポーリオ」のディスプレイには大型のディスプレイが置かれています。

ここですが、20周年記念イベントスタート前に発売された「ピース・オブ・ザ・ドリーム」という特別ディスプレイの場所となっています。

購入者には20周年記念イベント終了後に額装されたディスプレイの一部が届くというシステムになっていますよ。

(なお、こちらは発売初日に完売)

ディスプレイ自体は立体のミッキー、ミニーと20周年ロゴが中心になっています。

一部は映像(プロジェクションマッピング?)になっていますよ。

なお、こちらの撮影は専用の列ができているのでそちらに並んで撮影となります。

私が行った昼ごろは5分ぐらいで撮れましたよ。

こちらがそのディスプレイ。注文者には奥のタイルのような部分の一部が額装されて2022年10月ごろ送られてくるそうです。
このミニーと
ミッキーもかわいらしいですね!

3.通りの中央には

2.で紹介したディスプレイの近くには、ミッキーたちがポスターになっています。

4カ所あるので探してみてくださいね。

しかし写真を撮るのに、特に何も言われていないのにちゃんと列を作るのは日本人ならではですが

このポスター、テーマと合っていてかっこいいですね。ミラコスタ通りの柱の一部にありますよ
ミニーとデイジーというペアはよく見ますが、
ドナルドとプルートのペアは珍しい気が…!
加えてグーフィー&チップとデールもね…!

いかがでしたか?

20周年記念のデコレーションは前々回紹介したアクアスフィアと今回のミラコスタ通りのみという

個人的にはミッキー広場の電灯に記念フラッグ飾ってもいいんじゃないかと思うのですが、それがなかったのはびっくり

そういう意味でもちょっと寂しい感じがします。

さて、次は20周年記念グッズについてご紹介します。

が、発売1週間で品切れグッズが多いことたぶん再販売があるはずなので、あると願ってご紹介することとしましょう。

2.で紹介したディスプレイ、地球の上に耳が描かれるので、注目してみましょう!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です