【ランニング読書会報告】はじめて走ったときの気分を思い出すと…?

Facebook

2021911日に「ランニング読書会オンライン」を開催しました。

ランニング読書会オンラインは、ランニングに関する本を読んで、自分のランニングについて知りたいことをアップデートすることができます。

加えて、参加者のみなさんと話をすることで、ご自身が気づかなかった新たな視点を得ることができるのも大きな特徴です。

何よりランニング読書会の大きな特徴は、

・運動オンチ

50歳以上

・そこそこ体重が

という方の参加を大歓迎していること。

というのも、主催者の私自身が超運動オンチだからです()

私はどうやって走れるようになったかというと、読書で走れるようになったんですよ。

そんな人でも読書を使ったら走れるようになるよ、というのがこのランニング読書会。

今回のランニング読書会オンラインは初めての方とベテランの方(どちらも女性)が参加されました。

読書会では自己紹介や今日どんなことを得られたら嬉しいかを共有したあと、それぞれ選んだ本の概要をつかんでいきます。

その後、著者に聞きたいことを質問にし、答えていきました。

後半は本を読んで感じたことやランニングで気になっていることを話して共有していきましたよ。

今回のランニング読書会オンラインでの気づきはこちら。

・やる気やモチベーションがアップした!

・日々のランニングを楽しむポイントを発見

・初めてランニングしたときの気持ちを思い出した

・体をゆるめたり、時には休むことも大切

・新しいランニングコースを作ろう

初めて参加の人はこれまで1人で黙々と取り組んでいたランニングから新たな視点が得られたようです。

ベテランの方は、忘れていた走り始めた頃を思い出したと同時に、休息も大切にしようという気づきがあったとのこと。

これらの気づきがあれば、読書会終了後も新たな気持ちで走り続けられそうですね!

次回のランニング読書会オンラインは202111月ごろ開催予定。

涼しくなってきてランニングシーズンが本格到来するタイミングになります。

ちょっと運動苦手だけど私も走れるかなと思ったあなた、一緒にランニングに挑戦して周りをびっくりさせませんか?

今回の私の質問と気づき。実際に書くことで自分の問題も可視化されますね

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です