【舞浜レポ】ひょこっと現れる!東京ディズニーシーのフリーグリーティング(2021年9月)

Facebook

東京ディズニーランド・ディズニーシーならではといえば、「フリーグリーティング(通称フリグリ)」があります。

これは、時間を決めずにキャラクターが登場するもので、海外パークではあまりないんですよね東京ならではかも。

コロナの影響で制限がありますが、キャラクターと直接触れ合えるのは大きな魅力です。

今回は20219月に行ったときに東京ディズニーシーで出会ったフリーグリーティングのキャラクターをご紹介します。

中には珍しいキャラクターも

1.そもそもフリーグリーティング(フリグリ)とは?

上でご紹介したように、登場時間が決まっておらずいきなりキャラクターやってくるのがフリグリ。

もちろんキャラクターも決まっていないのですが、基本的に登場エリアに合ったキャラクターが登場します。

今回以下ではチップ&デールに2回遭遇したのですが、エリアに合ったコスチュームを着て登場していましたよ。

1回の登場で大体1520分ぐらい登場します。

コロナの影響で1mほど離れて会うことになります。

が、基本的に声をかけてこちらを向いてもらえたら写真が撮れます。

ピンで撮ることもできれば、自撮りで撮ることも可能。

ですが、コロナの影響でキャストさんに撮るのをお願いすることはできなくなっています。

個人的にはお子さんがいたらお子さん優先な印象を受けました。

2.どこで会えた?

今回はアメリカンウォーターフロントとロストリバーデルタで会えました。

アメリカンウォーターフロントは午前中(11時ごろ)、ロストリバーデルタは16時台に遭遇しましたよ。

以下では写真でご紹介します。

最初に遭遇したのはチップ&デール。こんなふうにゲストとは自撮りしているのが目につきました
私も立ち止まってもらえました!
デールも!ただ歩いて移動しながらだったので、若干民族大移動感が(笑)
同じタイミングでこの方にも遭遇。後ろ姿で分かりますか?
「101匹わんちゃん」でおなじみの悪役・クルエラです。今年実写映画にもなりましたね。このときはハロウィングッズ発売前でしたが登場していましたよ
同じ頃にS.S.コロンビア号前でデイジーに遭遇。このピンクのコスチュームかわいらしいですね!
ここからは夕方のロストリバーデルタにて。マックス、決めてますね!
で、同じところでデールもいました。もちろんチップも!コスチュームが変わると印象もがらっと変わりますね

なお、これまでだいたいどのエリアでも遭遇してきましたので、歩いていたら遭遇することは結構あるかと思います。

これまでで遭遇したのはこちら(2021年5月)

いかがでしたか?

偶然性が高いですが、毎度行くと誰かに会えているので、他の方もこれぐらいの勢いで会えるはず。

もちろんランドでも行っていますので、パークに行ったら園内を注意して歩いてみてくださいね。

偶然でも会えたら嬉しいフリーグリーティング。通常グリーティングのエントリーに失敗した時でもキャラクターに会えないとあきらめないでくださいね

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です