【舞浜レポ】東京ディズニーシーの「アブーズ・バザール」でゲームに挑戦!

Facebook

東京ディズニーシーにはゲームができるところがいくつかあります。

「トイストーリー・マニア」のある「トイビル・トロリーパーク」はアトラクションで遊ぶ前後で子どもたちが遊べるようなゲームがあります。

しかし、それ以上に代表的なところが「アブーズ・バザール」でしょう。

こちらは有料のゲーム施設で、成功すると豪華な商品、成功しなくてもピンバッジなどがもらえるというところです。

今回はこの施設についてご紹介します。

そしてゲームセンスのない私が珍しくゲームに挑戦しましたが、どうなったか

(過去の挑戦の様子はこちら)

1.アブーズ・バザールとは?

アブーズ・バザールはアラビアンコーストの奥にあるゲーム専門施設です。

基本的にはボールを転がして1つでも入ったら成功で豪華商品がもらえるというところ。

商品は現在はフィギュアですが、過去はクッションもありました。

結構豪華だと思います。

ちなみに外れてもピンバッジやチャームなどがいただけますのでご安心を。

そのため、ここの特徴は有料のゲーム施設であるということです。

現在は1700円。

値段の割には相応かなと思います。

なお、20219月時点で、スタンバイパスが必要な施設です。

スタンバイパスは入園後、時間指定をして行く時間を予約するもの。

早いもの順なので、時間の希望がある場合は入園後すぐに取得したほうがいいでしょう。

私が行ったときは20周年記念イベントがスタートした直後ということもあり、開園30分ぐらいでほぼ全ての枠が埋まってしまっていました。

なお、1人あたりの予約は11回、ゲームも1回しかできません。

複数回やりたいとなってもできないのでご注意を。

アプリの店舗紹介。ここからもしくはアプリのトップページからスタンバイパスが取得できます。早い時間もしくは閉園前の時間から埋まっている感じでした

2.実際に行ってみよう

時間になったら列に向かいます。

列はアラビアンコーストの入口側(ロストリバーデルタやマーメイドラグーン側)にできていました。

時間が反転している場所が店舗のあるところ。すぐ左手の道をさがるような形で列ができていました

ここでバーコードの表示された面を見せて入場。

列の途中でバーコードの読み込みとゲーム料金の会計があります。

列の先頭に来たら会計済みレシートを見せてゲーム台の前へ。

7台のゲーム台があり、基本的には他の方と一緒に行います。

いよいよ次の回。ワクワクドキドキ…

3.どんなゲームをやるの?

ここで行うのはボール転がしゲーム。

ボールを転がして3つの穴のいずれか1つにでも入ればクリアとなります。

ボールは4球。

みんなでせーので転がしていきますよ。

ゲームの説明。そんなに難しいものではありませんよ

レールの上からボールを転がすのですが、コースの微調整が難しい

入りそうで入らないを何度も繰り返しました

私は結局玉は入らず。

ちなみに同じ組では7人中2人が成功していました。

成功率は23割なのかな?

こちらが実際のコース。手前のレールを動かして穴に入るようコースを調整していきます

4.どんなグッズがもらえるの?

現在は東京ディズニーシー20周年記念イベント中ということもあり、こちらがもらえます。

成功:20周年記念コスチュームのフィギュア(ミッキーもしくはミニー)

失敗:20周年記念コスチュームのピンバッジ(ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートのいずれか)

私は失敗だったので、ドナルドのピンバッジをもらいました。

(といっても、これが一番欲しかったのですが)

こちらは月刊ディズニーファン本誌より。フィギュアは高さ20cmぐらいあって、結構大きいですよ

これは自分へのお土産としても、いい記念になりますね。

いかがでしたか?

コロナ前からとても人気があり、ピーク時は数十分待ちということもザラだったこちら。

今はスタンバイパスさえ取れれば余裕を持ってゲームに臨めますよ。

そう考えると、やりたい場合は入園したら早くスタンバイパスを取るのが良いでしょう。

ゲームに成功した時の嬉しさはひとしおですよ!

まぁ個人的にはこのピンがゲットできて大満足です(笑)。外れても嬉しいですよ!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です