東京ディズニーランド・ディズニーシーならではといえば、「フリーグリーティング(通称フリグリ)」があります。
これは、時間を決めずにキャラクターが登場するもので、海外パークではあまりないんですよね…東京ならではかも。
コロナの影響で制限がありますが、キャラクターと直接触れ合えるのは大きな魅力です。
今回は2021年9月に行ったときに東京ディズニーシーで出会ったフリーグリーティングのキャラクターをご紹介します。
中には珍しいキャラクターも…!
1.そもそもフリーグリーティング(フリグリ)とは?
上でご紹介したように、登場時間が決まっておらずいきなりキャラクターやってくるのがフリグリ。
もちろんキャラクターも決まっていないのですが、基本的に登場エリアに合ったキャラクターが登場します。
今回以下ではチップ&デールに2回遭遇したのですが、エリアに合ったコスチュームを着て登場していましたよ。
1回の登場で大体15〜20分ぐらい登場します。
コロナの影響で1mほど離れて会うことになります。
が、基本的に声をかけてこちらを向いてもらえたら写真が撮れます。
ピンで撮ることもできれば、自撮りで撮ることも可能。
ですが、コロナの影響でキャストさんに撮るのをお願いすることはできなくなっています。
個人的にはお子さんがいたらお子さん優先な印象を受けました。
2.どこで会えた?
今回はアメリカンウォーターフロントとロストリバーデルタで会えました。
アメリカンウォーターフロントは午前中(11時ごろ)、ロストリバーデルタは16時台に遭遇しましたよ。
以下では写真でご紹介します。
なお、これまでだいたいどのエリアでも遭遇してきましたので、歩いていたら遭遇することは結構あるかと思います。
これまでで遭遇したのはこちら(2021年5月)
いかがでしたか?
偶然性が高いですが、毎度行くと誰かに会えているので、他の方もこれぐらいの勢いで会えるはず。
もちろんランドでも行っていますので、パークに行ったら園内を注意して歩いてみてくださいね。