【舞浜レポ】新しいダッフィーのスーベニア!「ドックサイドダイナー」のメニューは…?

Facebook

東京ディズニーシーでは、コロナの影響で休止となっていた季節ごとにダッフィー関係のスーベニア(デザートやファストフードメニューについているグッズ)も販売されるようになってきました。

春、夏と連続して販売されましたが、今回は秋もありました〜。

秋は東京ディズニーシー20周年記念グッズとなっている「ダッフィーのスターリードリームス」モチーフのスーベニアとなっています。

今回はどうしても欲しいスーベニアグッズがあったので、「ドックサイドダイナー」に行ってきましたよ。

今回はドックサイドダイナーで販売されているスーベニアグッズとメニューをご紹介します。

1.どんなスーベニアグッズが販売されている?

今回の「ダッフィーのスターリードリームス」では以下のスーベニアが販売されています。

どんなデザインかは写真をご覧ください。

・ランチトート(セットメニューにプラス1800円でつけられます)

・タンブラー(ソフトドリンクもしくはセットメニューにプラス1800円でつけられます)

・カップ(デザート付き940)

・プレート(デザート付き940)

・ランチョンマット(セットメニューにプラス800円でつけられます)

・キャニスター(カラフルチョコレート2袋付で1400)

こちらがそれぞれのスーベニア。ドックサイドダイナーではランチョンマットとキャニスターを購入している人が多かったです。

どれもかわいらしい

今回のスーベニアはメルヘンな感じなので、女子にはたまらないものかもしれませんね。

今回のスーベニアは2つのレストランで販売されています。

・ケープコッド・クックオフ

・ドックサイドダイナー

ただ、上のスーベニアのうち、ランチトートはケープコッド・クックオフのみ、ランチョンマットはドックサイドダイナーのみで販売されています。

私はどうしてもランチョンマットが欲しかったので、ドックサイドダイナーに行きました。

ちなみにランチョンマットはこちら。

かわいいのですが、我が家にランチョンマットを使う文化がないのでどうしようかな

こちらが表面!表面もかわいいのですが…
裏面の小さなキャラクターもかわいいんです。いいな〜

2.ドックサイドダイナーにはどんなメニューがある?

20219月時点では以下のメニューがありました。

・チキンとスクランブルエッグのドリア

・冷やし豆乳坦々麺

・ローストビーフサンド

・フライドチキン

なお、単品では上のスーベニアを購入できないので、セットにする必要があります。

セットは2種類。

Aセット:スープ、デザート、ソフトドリンク

Bセット:フライドポテト、ソフトドリンク

写真はBセットのメニュー。スーベニアを購入しない場合は単品購入もできますよ

私はローストビーフサンドにBセット、ランチョンマットを購入しました。

合計1940円。

ドックサイドダイナーに来ると大体これを食べている気がします卵が今ひとつ苦手なので。

こちらがローストビーフサンドセット。ショー待ちしながらいただきました

こちらはテイクアウトして、ショー待ちしながら外で食べました。

テイクアウトする場合は、紙のトレイを受け取るときにもらうと良いかと。

ちなみに、今はドリンクカップが20周年記念デザインになっています。

なお、10月からは冷やし豆乳坦々麺に代わり、「ベーコンエッグバーガー グラタン仕立て」に変更になるとのこと。

(これまでのドックサイドダイナーのスーベニアおよびメニューはこちら)

カップの表面はこちら。ミッキーかわいい〜
裏は20周年のロゴが入っています

いかがでしたか?

今回のスーベニアは1年間販売されているので、当面こちらは販売されているかと。

今回のランチョンマットがかわいいので、私は後ほどもう1枚購入して細工しようかなと思います。

ドックサイドダイナーにはデザートやサイドメニューもありますよ。アルコール販売再開になればアルコールも!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です