【よさこい】今年は年末までまだまだ続くよ!

Facebook

よさこいはしばらくぶりとなりました。

本当は先週末12/6に小田原と三島でよさこいがあったのですが、うっかり失念して行けず

私その日どちらにもいたのにな。

やらかしてしまいました

ここからは気を取り直して、今週末の話をしていきましょう。

今週末・日曜日は初めてとなる「さくらタウンよさこい」へと馳せ参じます!

さくらタウンは埼玉・所沢にあります。

所沢といえば最近何かと話題の「西武園ゆうえんち」がありますが、もう一つ話題なのがここ「ところざわさくらタウン」。

たぶん一番みなさんがパッと思い浮かぶのは、昨年の紅白歌合戦で「YOASOBI」が披露したあの本棚のある場所。

「角川武蔵野ミュージアム」というのですが、あそこがある場所なんですよ。

(行きたいが、よさこいの時間の都合、今回は断念…)

そこで開催されるよさこい。

埼玉の有名チーム「舞人」さんがホストチームとなって実施されるようです。

参加チームさんを見てみると、たぶん近隣のチームさんだけでなく、都内や首都圏のチームさんも参加される様子。

多彩なチームの感じがするので、楽しみですなぁ。

気になっているのは会場の場所。

スケジュールには場所の記載がないのですが、たぶん屋外なのですよ。

(たぶんここだな、という当たりはつけた)

かなり寒そうだなぁ、着込んでいこう

よく考えてみたら、前回行ったのが先月の草加なので1ヶ月ぶり

ですが、この後は年内毎週どこかに行けそうなので楽しみです。

まずは所沢に行かれる方、お会いできたら!

(写真は今年6月の高坂の様子)

たぶんこんな感じで行われるのかな?場所が違うとどう変わるか楽しみです!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です