【舞浜レポ】いつもの巨大ツリーは…ランドのクリスマスデコレーション

Facebook

東京ディズニーランド・ディズニーシーでは例年だと巨大クリスマスツリーがお披露目されます。

が、コロナの影響で昨年に引き続き、今年も巨大クリスマスツリーはなしとなりました。

ちょっと寂しいですが、ツリーの前に人が集まるのを防止するためなのでしょう。

しかし、クリスマスのデコレーションがないというわけではありません。

パーク内の随所にデコレーションが施されていますよ。

今回はパーク内のクリスマスデコレーションについて、一部ご紹介します。

(1112月に行ったときの2回分についてご紹介)

1.ワールドバザール

エントランス付近といえば、ミッキー花壇。

今はちょうどサンタ帽を被ったミッキーが描かれています。

朝急いでいると見ずに行ってしまいますが、昼間の落ち着いたタイミングで良いのでぜひ見ていただきたいです。

夜に行ったのでかなり暗いですが、サンタミッキー、分かるかな?

そしてワールドバザール入口の「Welcome」ボードの下にはクリスマスツリーが。

ミッキーとミニーのバナーもありますので、じっくり見てくださいね。

ワールドバザール内はリースなどの飾り付けが中心で大型のものはありませんが、華やいだ雰囲気を感じることができますよ。

ワールドバザール入口のエントランスボード。暗いですが、何となくクリスマス感は伝わりますか?
脇にはツリーが!これが高さとしてはパーク内で一番高いツリーかも
こちらのバナーは多分ここしか飾られていないものかと
上部にデコレーション!これは夜に見ていただきたいです
このようなリースは随所にあります
店舗入口もこんな風に華やかに!
レストラン「リフレッシュメントコーナー」前の階段。現在はキャラクターが突然現れたりするスポットでもあります

2.プラザ(シンデレラ城前)

プラザにはミッキーたちのクリスマスバナーが飾られています。

コスチュームは開催中のグリーティングパレードのものです。

こちらがバナー。バナーはプラザ周辺にたくさん飾られています
他のキャラクターもたくさんありますよ!探してみてくださいね

3.ミッキーの家とミート・ミッキー(トゥーンタウン)

11月に行ったときは、ミッキーとのグリーティングに当選し、ミッキーの家に入ることができました。

家の入口付近にツリーやデコレーションが施されていましたよ。

ミッキーのトピアリーには赤いマフラーが!冬仕様!
お家の前にもツリーはありました!
お家の入口にも!いい見切れ写真が撮れそうだ(笑)
窓枠のこちらのデコレーション、よく見ると…!
キャラクターがいるじゃないか!これ販売してたら売れそうだな〜

昨年と比べてもクリスマスのデコレーションは多いんじゃないかな、という気がしました。

ただ、例年の巨大クリスマスツリーがないのはちょっと寂しい

クリスマスのスペシャルイベント含めて、来年は完全版で観れるといいな。

(スペシャルイベントのパレード、来年は新しいもので!)

今回ご紹介したエリア以外もクリスマスデコレーションがたくさん!行かれる方は探してみてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。