【舞浜レポ】「Sadaharu Aoki」のコラボソフトクリームを食べに行こう

Facebook

現在東京ディズニーリゾートでは、様々な企業とのコラボを行っています。

分かりやすいところでいうと、

・東京ばなな

・ポッキー

・フリクションペン

など、グッズでのコラボが最近では多かったです。

しかし、今年の春からレストランメニューでもコラボが!

それが東京ディズニーランドとパティスリー「Sadaharu Aoki」とのコラボです。

春に行ったときはコラボのパンと抹茶ソフトクリームを食べてきました。

今回は抹茶のソフトクリームから変わったスペシャルソフトクリームをご紹介します。

(今回の「Sadaharu Aoki」コラボメニューについて詳しくはこちら)

1.ソフトクリームの販売店舗は

東京ディズニーランドのワールドバザール「アイスクリームコーン」で販売されています。

その名の通りアイスクリームのお店なので、ソフトクリーム以外にも数種類のアイスクリームがありますよ。

アイスクリームは300円、8種類ぐらいあったかな

それ以外にもスナックケースや一部ドリンクも販売されています。

私が行ったときの営業時間は1117時。

午前中はそれほど混んでいませんでしたが、お昼を過ぎると40分超待ちという時間もありました。

食べたい場合は早めに行くのが良さそうです。

クリスマスやジャングルクルーズのスナックケースが販売されていました。お菓子はグミがついてきます

2.現在の「Sadaharu Aoki」コラボソフトクリームは?

第一弾が抹茶、第二弾がチーズのソフトクリームだったこのコラボソフトクリーム。

第三弾は「ストロベリーホワイトチョコ&ピスタチオソース」のソフトクリーム(600)です。

メインはストロベリーで、外には赤いカリカリする飴?みたいなものがかかっています。

また「Sadaharu Aoki」と東京ディズニーランドのロゴが入ったホワイトチョコプレートとバニラ味のクッキーがささっているのが特徴となっていますよ。

こちらを食べてみましたが、ストロベリーの味わいはあるけど、個人的にはもっとストロベリー感があるのかと思ったのでそこは残念

あとピスタチオソースの味が分からなかったなムムム。

普通のストロベリーソフトクリームよりは美味しいと思いますが、今ひとつでした。

それなら第一弾の抹茶ソフトクリームのほうが美味しかったな

ちょっと今回のソフトクリームについては残念でしたが、抹茶のソフトクリームは美味しかったので次回もこういうコラボがあると嬉しいな。

なお、このコラボは来年3/30までとなっています。

同じアイスクリームコーンではヘーゼルナッツフレーバーのホットチョコレートドリンク(800)も「Sadaharu Aoki」コラボメニューとして販売されていますよ。

こちらのほうが今の時期ちょうどいいかも。

ちょっと反射して分かりづらいですが、ホットチョコレートドリンク。でもこちらは私には甘くてダメそう…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。