【舞浜レポ】ついに復活!「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

Facebook

徐々にショーやパレードが再開している東京ディズニーランド・シー。

今年の11月にはついに!というショーが再開しました。

それは「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」です。

あのメインテーマに合わせてキラキラ光るフロートを見るのが好きだった、そんな方も多いのでは?

しかしコロナの影響で一部内容変更しての実施となっています。

今回はどこが変更となったのか、そして実際のパレードはどんな感じになっているのかご紹介します。

動画もありますよ!

1.通常版と異なるところ

(1)ダンサーさん不在

通常ならばフロートの間やフロートに乗っているダンサーさんが1人もいません。

(正確に言うと馬に乗るダンサーさんはいるが、踊っているダンサーさんはいない)

キラキラした(そして少し重そうな)ドレスを着てるダンサーさんもいません。

昼のパレード「ドリーミング・アップ」もしかりですが、ダンサーさんがフロートの間と間にいないとちょっと寂しいものです。

(2)一部キャラクター不在

実はキャラクターも全てのキャラクターがいるわけではありません。

あれ、何かおかしいと思ったらいないということが何回も起きます。

キャラクター同士のソーシャルディスタンスのため仕方ないのですが、やはり寂しい

(実際にどのキャラクターがいないかは次で)

2.実際のフロートを見ていこう

ここからは写真で実際のフロートを見ていきます。

ちなみに今回ご紹介するのはフロートの数は通常版と同一ですが、メンテナンスに入って一部フロートがない、ということもたまに起こるのでご注意ください。

そして過去と見比べたい方はこちらも併せてご覧ください。

フロートを先導するブルーフェアリー。こちらはナノブロックにもなっており、パークで販売していますよ
その次に騎士が先導。こちらに乗っているのはダンサーさんという理解でよいはず
この汽車のフロートにグーフィー、ミニー、
そしてミッキーが!ちなみにこのフロートもナノブロックに…(2021年12月現在品切れ中)
チシャ猫とアリス
「ピートとドラゴン」のピートとエリオット。ここまでのキャラクターの登場は通常版と同一ですが…
ピーターパン、ウェンディ、フック船長といますが、スミーがいない!
トイストーリーのフロート。ここもウッディとバズはいますが、ジェシーがいない!
アラジンのフロート。アラジンとジャスミンは並んでいるのはなぜ?という話ですが、よく2人の間を見てください。何かアクリル板が見えません?
安定の面白アラジン。安定の山寺宏一さんボイスです
ラプンツェルもフリン・ライダーが隣にいないんですよ。アクリル板は設置不可だったのかな?
シンデレラの馬車。こちらも安定の景色です
王子様とダンサーさんのフロートは、ダンサーさんがおらずフェアリーゴットマザーとスージー・パーラが。王子様の孤独感がなくなった(笑)
プリンセスフロートが続きます。次は美女と野獣よりルミエール
そしてベル。おや、野獣がいないぞ…!
そしてアナ雪。ここもアナがおらず、エルサのみになっています。エルサだけでも様になっていますが
そしてラストパートのイッツアスモールワールド。ドナルドとデイジーはいますが、3匹のこぶたがいません
このフロートは以前チップとデールでは…と思うのですが、今はプルートのみ
次のピノキオのフロートにはゼペットじいさんがいませんね
ラストフロートにチップとデールが!通常はホセ・キャリオカとパンチート、マリー、プルートという組み合わせでした

3.そして動画で見ると

最後に通しで動画をご覧ください。

途中人を通すため一部間隔が空くところがありますが、ご了承を。

<動画はこちら>

上のYouTubeにもらったコメントで「クリスマスバージョンじゃない」というのがありました。

そう、この時期のエレクトリカルパレードはクリスマスバージョンというのもあったのです。

(といってもクリスマスバージョンはミッキーたちがクリスマスコスチュームになるというものなのですが)

今年までは季節ショーもこれまでのものの焼き直しが続いているので、来年こそは新作季節ショーが見たい!

(来年3月まではそれが継続されることが決定済みなのですが)

それに合わせて、エレクトリカルパレードの完全版の復活も待たれます。

早く〜。

こうなると、完全版の復活が本当に待たれます。コロナよ早く飛んでいけ〜

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です