【舞浜レポ】センターストリート・コーヒーハウスの「フロート」がかわいい!

Facebook

東京ディズニーランドのワールドバザールにあるレストラン「センターストリート・コーヒーハウス」。

いわゆる洋食のレストランです。

こちらで最近登場したのが「フロート」。

パレードで登場する大きな乗り物ではなく、コーヒーフロートとかでお馴染みのアイスの乗ったドリンクですよ。

今回は直近で登場した新メニューと併せてご紹介します。

1.センターストリート・コーヒーハウスのフロートは

センターストリート・コーヒーハウスのフロートは3種類あります。

・コカコーラフロート

・メロンソーダフロート

・アイスコーヒーフロート

どれもバニラアイスが乗っており、イチゴとチョコレートが添えられています。

チョコレートがミッキーフェイスでイチゴとともにかわいらしいのが魅力です。

これは映える系のやつかと。

ちなみにどれも各580円です。

公式サイトよりフロート各種。映えを目指す人はメロンソーダフロートかな?

甘いドリンクが苦手な私はアイスコーヒーフロート一択で2度注文しました

アイスが溶けるものの、若干甘くなる程度なので安定のおいしさです。

こちらが実物。イチゴがついているのがかわいらしいですね

2.最近登場の新メニューは

昨年の新エリアオープン以降、ベイマックスのカレーとステーキプレートが登場し好評のようであるこちら。

現在もベイマックスメニューは継続中です。

プラスしてかわいいミニーちゃんのミックスプレートが登場しました。

こちらはハンバーグやオムライスなど、大人のお子様ランチ的な様相のメニューです。

普通に美味しかったですよ。

(なお、来年3月までは来年1月から開催のスペシャルイベント「トータリー・ミニーマウス」のデザートプレート販売のため、こちらのメニューは休止)

こちらがそのプレート。ミニーちゃんがいるのがかわいい!

加えて、「スモークサーモントラウトとアボカドのサラダ」というサイドメニューも登場しています。

サーモンとアボカドという(食材として)ちょっとコッテリ系のサラダですが、これだけでも十分なくらい食べ応えもあります。

これにアイスコーヒーフロートを組み合わせ食べる私もいかがかと思いますが()

そのサラダ。ミッキーのは焼いたチーズです。つまみ系!

センターストリート・コーヒーハウスは予約制レストランということもあり、ゆったりと食べられるのが大きな特徴です。

加えて、メニューが出てくるのが早いこと!

注文して5分ぐらいで出てくるものなぁ。

なお、今はコロナ対策ということで各席にアクリル板が立てられており、周りの人と交流を持ちながら食べるのは難しくなっています。

斜め前の人の会話とか分からないものな

(これは舞浜2パークどのレストランも同様)

早くこれらがなくなり、自由に楽しく食べれるようになってほしいなぁと思う今日この頃です。

アクリル板分かりますかね?やはり食事は談笑しながらワイワイ食べたいですね

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です