【舞浜レポ】雨の日限定!東京ディズニーランドの「ナイトフォール・グロウ」

Facebook

東京ディズニーランドの夜といえば、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」。

キラキラした光のパレードにうっとりしたという人も多いのではないでしょうか。

しかし、雨が降ると中止になってしまうのがこのパレード。

まぁやむなしなのですが

雨が降るとパレードがないのかと思われるかもしれませんが、実はそうではありません。

雨の日限定のパレードが行われるんですよ。

今回は東京ディズニーランドの雨の日限定パレード「ナイトフォール・グロウ」をご紹介します。

1.ナイトフォール・グロウとは?

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツが雨天中止、あるいはメンテナンス休止中に行われるパレードがこちら。

コロナ中でエレクトリカルパレードが休止中のときは、一時こちらが毎日公演されていました。

エレクトリカルパレードと比べるとフロートは少ない(3分の1以下)ですが、エレクトリカルパレードとは違った幻想的な雰囲気を感じられるのが最大の特徴です。

開催はエレクトリカルパレードが中止になったときに、エレクトリカルパレードスタート時刻と同時にスタートします。

エレクトリカルパレード開催時との違いは、

・最前列から立ち見

・スタートはトゥーンタウンから(エレクトリカルパレードはファンタジーランド側から)

2点。

特にウェスタンランド側など、時間になってもなかなか来ないということになりますのでご注意ください。

(台風など酷い悪天候の場合はナイトフォール・グロウも中止になるのでご注意を)

2.どんなパレード?

ここからは写真でご紹介します。

フロート数は4台なので、あっという間に通り過ぎてしまいますよ

私はトゥーンタウン入口付近で見ました。先頭のフロートは「眠れる森の美女」の妖精たち
東京パークではここしか登場していないそうです。確かに他では見ないな…!
次のフロートはミッキーたち。
エレクトリカルパレードのときとは違った柔らかな光が特徴です
後ろにはドナルドが!このコスチュームもかわいいな〜。そういえば、今回はここにデイジーがいなかった!
3台目はプリンセス。シンデレラ、ジャスミン、ベルがいます
あれ、眠れる森の美女に出てくる妖精さんがいるのにオーロラ姫はいない…?
最後のフロートにはプルート、クラリス、グーフィーがいます。そういえばチップ&デールは…?
最後尾でグーフィーは飄々と。ブルー系で幻想的な空間ですよ

いかがでしたか?

私が行った日は本降りの雨でしたが、そんな日でもパレードが見れて嬉しかったです。

どうしても日程の都合、雨の日に行くというときでも楽しみができますよ!

雨の日限定で見れたらラッキー。雨が降っても幸運と思えますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です