【舞浜レポ】ランドホテルのミニーちゃんのビュッフェに行ってみたら…?

Facebook

現在東京ディズニーランド・シーではスペシャルイベント「トータリー・ミニーマウス」開催中です。

こちらはミニーちゃんに焦点を当てたもので、過去行われたショーやパレードのコスチュームを着たミニーちゃんが登場するというもの。

過去ショーが登場するという意味では、2020年1〜3月(コロナ休園があるので実質2月末まで)に開催された「ベリー・ベリー・ミニー」に近い内容になっています。

「ボンファイヤーダンス」(2007〜2010年にシーで行われた夏のショー)が登場するなら熱烈に通っていたかもしれませんが、今回はなしなので期間中はパークに行かないつもりです。

(私自身ミニーちゃん大好きというキャラクターじゃないしな…)

そこで、今回都合が合ったので東京ディズニーランドホテルの「シャーウッドガーデン・レストラン」で開催中の「トータリー・ミニーマウス スペシャルビュッフェ」に行ってきました。

実はシャーウッドガーデン・レストランの利用自体が初めて…どんなところでしょう?

1.そもそもトータリー・ミニーマウスとは?

トータリー・ミニーマウスはミニーちゃんに焦点を当てたイベント。

ランド・シーともに3期に分けて過去ショー・パレードを特別バージョンにて公開するのが特徴です。

1期(1/18〜2/13)

ランド:ミニー・オー・ミニー(2004〜2018年開催のラテン系レギュラーショー)

シー:テーブル・イズ・ウェイティング(2008、2011〜2017年開催の世界の料理を紹介するショー)

2期(2/14〜3/1)

ランド:ディズニー・プリンセス・デイズ(2005〜2007年開催のプリンセス系スペシャルショー)

シー:シーズン・オブ・ハート、バレンタインナイト(2017年まで開催のロマンチック系スペシャルショー)

3期(3/2〜3/30)

ランド:ディズニー夏祭り(2012〜2018年開催の夏のスペシャルショー)

シー:ミニーのトロピカルスプラッシュ(2013〜2016年開催の夏のスペシャルショー)

季節スペシャルイベントとしては2年ぶり。

ですが、過去ショーというのはちょっと残念…できれば新規ショーが見たいものです。

(パーク側も苦心しているのでしょうが)

2.シャーウッドガーデン・レストランとは?

東京ディズニーランドホテル(ランドホテル)の1階にあるビュッフェレストランが「シャーウッドガーデン・レストラン」です。

その名の通り「シャーウッドガーデン」という庭園に面したところにあるレストラン。

ランドホテルのメインダイニング的存在で、かなり広いのが特徴です。

朝・昼・晩と1日中ビュッフェを実施しており、特にランチとディナーは季節ごとに内容が変わります。

そのため現在は「トータリー・ミニーマウス」スペシャルビュッフェを開催中です。

席から見えるシャーウッドガーデン。お庭の奥はランドのエントランスなはず…
こんなかわいらしいトピアリーが店内に!

3.トータリー・ミニーマウス・スペシャルビュッフェはこんな感じ

ミニーちゃんに焦点を当てているということもあり、特にデザートや冷菜でミニーちゃん感が出ている気がします。

以下は写真でご紹介します。

デザートはミニーちゃんが満載!ロールケーキや…
マドレーヌとマカロン、
シャーウッドガーデンレストランのロゴが入ったゼリー
カウンターでは作ってくれるデザートが…!
プリンセス風のケーキが!白いアイスはフローズンヨーグルトです
前菜。赤系のものが多いですなぁ
そしてイチゴのフルーツサンドが!これはデザートコーナーでもよかったのでは…!
豆乳コーンスープも美味しかったなぁ…そして奥に見えるのは…
パンのコーナーの豆乳ロール。ここだけ違うキャラクターが紛れてます…!(嬉しいけど)
パンの種類は10種類ぐらいあったかな。手前のピスタチオブレッド美味!一番今回食べたので美味しかったかも
暖かい料理のコーナーでミニーちゃん感を味わえるのは取り分けのお肉のところに敷かれたポルカドットの布くらいか…
菜の花チャーハンとあんかけ。菜の花とは春を感じますね
麻婆豆腐。つい辛いものに手が伸びます…これ以外にも中華はスープや春巻き、しゅうまいがありました
もちろん洋食の温かいものが多いですよ!チキンのトマト煮とか
こちらはお子さん向けに高さの低い台もあります。お子さんの好きなものが色々!
利用時間は120分なのでのんびり味わえますよ!

いかがでしたか?

想像以上に中華が多くてビックリ…逆に和食がないのにもビックリしました。

(最近ホテルビュッフェはアンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」が続いていたからだろうな…)

そしてシャーウッドガーデンがかなり広大だったことにもビックリ。

実はパーク側に面しているのにも驚きです。

窓側の席だったこともあり、お庭をのんびり眺めながら食事できたのも良かったなぁ。

また別の機会に行ってみようと思った今日この頃でした。

レストラン入口。ここから奥に入ったのは実は初めて…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です