【舞浜レポ】美味しくてかわいい!ダッフィーのチャイニーズティータイム(後編)

Facebook

前回は、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるレストラン「シルクロードガーデン」で開催中の「チャイニーズ・ティータイム」について前半をご紹介しました。

これは現在東京ディズニーシーで開催中の「ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジ」に関連したもので、中華風のアフタヌーンティーが食べれるというもの。

前回は甘くないものを中心にご紹介しましたが、今日はいよいよ甘いものを!

そしてメインのデザートプレートもご紹介しますよ。

4.2段構えの後半は

前回ご紹介した前半に運ばれてくるもの。今日は奥のものをご紹介!

2段構えの上段にあるのは、

・叉焼入り中華バーガー

・中国菓子(ココナッツ団子、ピーカンナッツのあめがけ、台湾カステラ)

叉焼バーガーは長崎名物の角煮まんじゅう的なものを想像していったのですが、それよりも具材が豊富に入っていてびっくり!

長ネギやミニトマト、水菜(かな?)など、野菜とのハーモニーが楽しめ、ちょうどいい味わいでしたよ。

バーガーの上にはシルクロードガーデンの焼き印が!
中はこんな感じ。角煮まんじゅうとはちょっと違った…!

中国菓子は安定のおいしさ!

台湾カステラは初めて食べましたが、日本のカステラとはまた違った感じにびっくり。

(個人的には日本のカステラのほうが好みだな)

ココナッツ団子、赤いのはストロベリーです
ピーカンナッツのあめがけ。これも安定のおいしさ
台湾カステラは日本のカステラより甘さスッキリな気が。しっとりさは日本の勝ちな気がします

5.そしてメインのデザートプレート!

ここまでダッフィー感はありませんでしたが、ようやくデザートプレートでダッフィーが登場します。

運ばれてくるとダッフィーの砂糖菓子がかわいい!

プラス下に引いてある紙も可愛らしいです…(言えば新しいものを持ってきてくれ、持ち帰り可能)

こちらがデザートプレート!ついにきた!!

デザートプレートに乗っているのは、

・陳皮入りバナナムース(左下)

・豆花と羅漢果のソース()

・杏露酒風味のチョコレートクリーム 茶巾包み(中央)

・三色アイス()

とフルーツです。

個人的に一番好みなのは三色アイスの緑のアイス(ピスタチオのアイス)かな。

豆花もプリンよりあっさりしていて食べやすかったですよ。

このダッフィーとミッキーが可愛くて食べられん…!

プラス、ミルクティーも持ってきてくれます。

何故だかダッフィーといえばミルクティーのイメージがありますものね

(ポップコーンの味でも登場)

かなり濃く出されているのが特徴的。

こちらがミルクティー。ガラスのカップに注がれます。私ミルクティーをあまり飲まないので分からなかったですが、想像よりあっさりだったかも

いかがでしたか?

90分間という時間制限がありますが、キャラクターが登場するわけではないのでゆっくり食事を楽しめるかと。

またバリエーションがあるので、味の楽しみもあると思います。

個人的には前半にもダッフィー感があると良かったですが

こちらは4/28までの期間限定開催です。

予約が非常に難しくなっているようですが、取れたらぜひ!

ちょっと値段が張る&予約が難しいのでオススメしがたいところはありますが、予約が取れたらぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です