【パリレポ】ディズニーランド・パリ30周年イベントスタート!(前編)

Facebook

3/6よりディズニーランド・パリ30周年記念イベントがついにスタートしました。

スタート前には日本のYahooニュースにもミニーちゃんの新コスチュームがトップニュースで出て相当話題になりましたが

(そんな大騒ぎすることかな?と過去ミニーちゃんのパンツルックはすでに登場していることを知っている私は感じました)

予定より一部ショーのスタートが遅れているようですが、無事イベント自体はスタートしています。

今回は公式サイトやファンの方が上げてらっしゃる動画や写真などをもとにディズニーランド・パリ30周年記念イベントをご紹介します。

1.新ショースタート!

(1) Dream…and Shine Brighter!

30周年記念イベントのメインショーになるのがこちら。

キャラクターやダンサーさんが30周年記念ソングやアレンジされたディズニーソングに乗せてダンスして盛り上がるショーです。

動画が苦手な私は珍しくYouTubeを確認したのですが、キャラクターが予想より多く登場していてびっくり!

登場キャラクター

・ミッキー

・ミニー

・ドナルド

・デイジー

・グーフィー

・プルート

・チップ

・デール

・クラリス

・ニック

・ジュディ

・ウッディ

・ジェシー

・ティアナ

・ラプンツェル

・ジーニー

・ヨロコビ

・アリス

・マッドハッター

・ミゲル

・ピーターパン

ここまでで21キャラクター。

ダンサーさんも同じぐらいいたので総勢40名ぐらいでしょうか。

初期発表だと30名ぐらいと書いてありましたが、増えたのか

<動画はこちら(DLP Welcome」さんのYouTubeより)>

場所はディズニーランド・パークの眠れる森の美女の城の前。

私は当初横に隣接するステージで行うのかと思っていたのですが、お城の前(キャッスル・フォアコート)の特設ステージおよびパレードルートで行っています。

私が20199月に行ったときに行っていたスペシャルイベント「The Lion King and Jungle Festival」のメインショー「The Jungle Book Jive」と同じ方式のショーですね。

昼間時間帯のショーで14回、各回15分ぐらいのショーになります。

(2)Disney D-Light

こちらは夜のお城の前のプロジェクションマッピングショー「Disney Illumination」前に行われる30周年限定ショー。

ディズニーキャラクターは登場せず、30周年コスチュームのメインカラーの「玉虫色」(翻訳ソフトに通すとこう訳されたのでこのままいこう)にお城が彩られるというもの。

最後には200基のドローンが登場し、パリパーク30周年のロゴ「30」を描きます。

45分と短いショーですが、その後の「Disney Illumination」につながり、ワクワク感が出てきますよ。

基本的に「Disney Illumination」の10分前から行われるショーです。

<動画はこちら(DLP Dream Plus」さんのYouTubeより)>

2.おしゃれモニュメント「Garden of Wonder

パーク内にリボン?で作られたディズニーキャラクターの像が置かれています。

これが「Garden of Wonder」で、ティアナやメリダ、シンデレラなどのプリンセスを中心に、スティッチやジャファー、プーさんなどのキャラクターがパーク内あちこちに点在しています。

パリパークのこの手のものはおしゃれなんですが、今回も色味を含めておしゃれです。

さすがだな

こちらがそれ。こういうのはパリパークおしゃれなんだよね…!

3.グリーティングが

(1)ついにハグできるように!

世界のディズニーパーク内ではグリーティングについてはセルフィーになっているところがほとんどでした。

これはソーシャルディスタンスのため、ということかと。

しかし、パリパークは世界のパークで先立ってコロナ前のグリーティングスタイルに戻りました。

それはイコールハグOKということに

これ、日本だったら大論争になりそうですが、パリではそれほど問題になっていないようです(文化の問題が大きいのかな)

しかも30周年記念イベントスタートと合わせて、ということらしく、Instagramを見ていてもハグの写真がいくつも上がっていました。

ただ、現在でも撮影はセルフィーのみのようです。

ハグのときの様子。マスクも不要になっているようです

(2)ミニーちゃん新コスチュームでのグリーティングスタート

これは冒頭でご紹介したパンツスタイルのミニーちゃん新コスチュームのこと。

ポール・マッカートニー(元ビートルズの)の娘であるステラ・マッカートニーのデザインしたコスチュームで、3/8の国際女性デーの際に発表されました。

濃い青の水玉コスチュームはなかなかのインパクト!

パジャマっぽいと感じたのは私だけだろうか

現在は第2パークのウォルト・ディズニー・スタジオでグリーティングが行われています。

開催時間が2時間ほどと短いので、確実に撮りたい場合はお早めに

私はシックで良いかと思うのですが、やっぱりパジャマに見える…!

いかがでしたか?

ちょっと新ショーにはかなりときめいてしまいましたこれはたまらん。

後半はレストランやグッズなどについてご紹介しますよ!

このコスチューム見に行きたい〜本気でパリ行きも検討中…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です