【パリレポ】ディズニーランド・パリ30周年イベントスタート!(後編)

Facebook

開園30周年を迎えたディズニーランド・パリ。

記念ショーなどがスタートし、大変盛り上がっているようです。

前回ご紹介した内容でショーは行われているのですが行きたい、見たい。

前回は新ショー、デコレーション、グリーティングについてご紹介しました。

今回は食、グッズ、レギュラーショーの再開状況についてご紹介します。

グッズについては日本でもゲットできるチャンスが

4.可愛らしいメニューがいくつも!?

30周年記念でいくつかのレストランで記念メニューが登場しています。

が、思った以上に提供レストランが少なすぎる

数カ所しか提供していないのでは。

公式サイトにアップされているものの一覧は以下の通り。

私が調べた限り、ここに載っている以外の30周年記念メニューはないのでは…!ミッキーのアイスバーぐらいではなかろうか

個人的に見る限りでは、

・ファストフード系レストラン:バーガーやアイス、デザート

・ビュッフェ系レストラン:デザートビュッフェ

30周年記念メニューが登場しているようです。

特に30周年記念メニューが多いのはディズニーランド・パークのメインストリートUSAにある「マーケットハウス・デリ」というパン屋さん。

こちらではミッキーサンドやマフィン、特大ショートブレッド(クッキー)などの取り扱いがあります。

ミッキーサンドのパン生地はプレッツェル生地だそうで、普通のパンとは異なり美味しそうな気がする

マーケットハウス・デリのメニュー。ミッキーのショートブレッドの価格がやたら高いですが、これ人の手よりも大きなクッキーなようです…!

同じくメインストリートUSAのアイスクリームショップ「The Gibson Girl Ice Cream Parlour」には30周年記念サンデーが登場。

・スティッチ

・カールじいさんと空飛ぶ家

・ロッツォ(トイストーリー)

・ドナルド

と種類豊富。

個人的にはやはりドナルド

そしてそのサンデーメニュー。ドナルドのアイスが一番小さい割には色々乗っているようで…!

5.グッズは種類豊富!実は日本でも

30周年記念グッズはメインカラーの暗めのブルー?を基調としたグッズが多数登場しています。

アパレルからぬいぐるみ、バッグ、フィギュアなど

私がこの中で欲しいのはエコバッグかな…(下の写真の最下部右下)

(実は同じ形のフロリダパークの50周年エコバッグも欲しい人)

こちらがグッズ概要。流石にグッズはもっと色んな種類があります

ちなみにパリパークグッズですが、一部は日本のディズニーストア(パークではなくディズニーストア)でも買えるんです。

すでに第一弾グッズの販売がスタートし、3/29時点でバスタオル以外は完売。

初日でほぼ完売してしまったようですね。

第二弾は4月中旬に販売開始予定。

ネットもしくは新宿のフラッグシップストア限定販売のようです。

気になる方はちょくちょくディズニーストアのサイトやアプリでチェックを!

こちらがディズニーストアのパリパークグッズ概要。まだ7〜8種類しか登場していません。次回はどんなグッズが登場するか楽しみ!

6.ショーやパレードも続々再開!

昨秋の段階ではショーの再開が世界のパークで一番遅れていましたが、昨冬から続々再開しています。

この34ヶ月で再開したのは、

Disney Illuminations(ランド、プロジェクションマッピングショー)

Disney Stars on Parade(ランド、デイパレード)

Disney Junior Dream Factory(スタジオ、ショー)

The Lion King: Rhythms of the Pride Lands show(ランド、ショー)

特に最後の「The Lion King: Rhythms of the Pride Lands show」は元々季節ショーとして行われていたものがレギュラーショーになったもの。

私も2019年に行ったときに見てきました〜(個人的好みは香港パークのライオンキングショーなのですが)

そして個人的には「Mickey and the Magician」の復活が嬉しいところ。

このショーといえば、ミッキーのしょんぼり顔が登場するのがかなり珍しいところ。

音楽やダンスも素晴らしい出来でした(これも2019年に行ったときに見てきました)

当初は30周年記念イベントスタートと同時に再開とのことでしたが、当初よりスタートが遅れ、4/23より再開と現時点ではアナウンスされています。

再開が今から待ち遠しいですね。

私オススメの「Mickey and the Magician」。ぜひご覧いただきたい!

いかがでしたか?

個人的にはショーやパレードが充実しているパークなので、それらを楽しみに行きたい

食はもう少し色んな種類があるといいなと思いましたが、ドナルドのアイスがあるならそれでOK

フランス出入国がちょっと厳しくなっていますが(3回目のワクチン接種が必須&日本入国時の隔離が必須)、自由に行けるようになったら行きたいな。

1年限定で年間パスポート復活もありかも

色んなグッズが登場している様子。日本でも一部が買えるのは嬉しい限りですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。