【舞浜レポ】イタリアの景色広がるところで食事しませんか?

Facebook

東京ディズニーシーの玄関口・メディテレーニアンハーバー。

レストランも多数あります。

以前「リストランテ・ディ・カナレット」をご紹介しましたが、ここもベネツィアの風景のような、のどかな水都の景色が広がっていました。

今回は個人的にここも!というオススメスポットをご紹介します。

それが「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」です。

ピザやスパゲティなどのイタリアンをはじめ、アルコール取り扱い店であるので、お酒を買いに、という方もいるのではないでしょうか。

こちらは食事はさておき、景色がいいところがあるんですよ。

今回はこちらを中心に、現在こちらのお店で取り扱っているメニューなどをご紹介します。

1.ここの眺望といえば

パークを入って、メディテレーニアンハーバーの東側にあるのがザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ。

2階建のカウンタータイプの大型レストランで、会計・受け取りのある1階だけでなく、2階にも沢山のテーブルがあります。

2階の奥には屋外席もあり、今の季節はちょうどいいのでは。

で、今回紹介したいのは2階で最もハーバーに近い席。

窓のない半屋外の席で、ここからはハーバーが一望できるんです。

この眺望を見ながら食べれる場所はここかホテルミラコスタの「ベッラヴィスタ・ラウンジ」しかないのでぜひ席が取れたらここで

席数が少ないので、できればオープンしてすぐの時間帯がオススメです。

最近は9時オープンで、私が行ったときは10時過ぎに行って場所を取れました。

公式アプリより場所は緑の丸部分。ちなみに1階にも同じような席がありますが、眺望は断然2階!
こんな感じでハーバー周辺を行き交う人たちを眺めながら食事を…!
遠くにはS.S.コロンビア号が見えます。たぶんベッラヴィスタ・ラウンジからは見えないはず…!

2.こんなものを食べながら

イタリアンのお店なので基本的にパスタやピザなどが中心となっています。

私が行ったときはレギュラーメニューの

・スパゲティ・ミートソース:750

・コンビネーションピッツァ(チキン、アボカド・シュリンプ):920

・ティラミス&コーヒーゼリー:500

を注文しました(プラスビールとコーヒー)

ミートソースとピッツァは想定通りの味なのですが、ティラミスは予想以上に美味しかった!

コーヒーゼリーがいいアクセントなのかなティラミス好きのうちの相方が「後でもう一つ」と言っていたぐらいです。

ミートソース(相方注文)と、
コンビネーションピッツァ(私注文、1人用サイズ)と、
ティラミス&コーヒーゼリー。お店のろごの「Z」のチョコレート!

3.現在販売中のメニューは?

シー開園20周年記念スーベニアグッズがいくつか取り扱われています。

スタート時から何度も完売と再販売を繰り返してきたキラキラなランチケースはまだ販売しているようです。

過去の周年ミッキーが描かれたスーベニアも一部まだ取り扱いがある様子。

(私が行ったときにあったコンパス型チョコレートケースとプレートは品切中の様子)

右がランチトート。中がポーチのようになっているのもポイント高いようです
スーベニア類、デザートなど。中段のチョコレートケースとプレートだけでなく、ボトル(水筒)もない様子
スーベニアカップはまだ残っているようなので、直近で行かれる方はチェックを

また5月末まで販売中のシェフのおすすめセットはトマトスープとビーフドリア、キャラメルガナッシュチョコレートケーキの組み合わせ(1680円、単品販売もあり)

何人かから聞いた話だと、かなりボリュームあるらしい

しかもスープとドリアを一緒に食べると美味らしいですよ!

5月中に行かれる予定のある方は食べてみるといいかも。

その他のメニューを含めて、詳細は写真をどうぞ。

メイン料理。我々が注文した以外にもう1種ピザが
お酒はワインとビールの取り扱いが。ワインに取り付けられるスーベニアメダルもありますよ
上でご紹介したおすすめセット。上のランチョンマットはまだ取り扱いありますよ〜

ザンビーニから見える眺望は色んなところで取り上げられるようになったので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

行ったことがない方はぜひこの機会に!

のんびりできますよ。

この景色を楽しむなら早めが確実に席を取れますが、夜景も綺麗ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です