【舞浜レポ】おうちに飾ってみませんか?パークのコレクタブルアイテム

Facebook

東京ディズニーランド・ディズニーシーで気になって買ってくるお土産。

みなさんは自分が選ぶものに特徴はありますか?

私はダッフィーのぬいぐるみバッヂと各種ポストカードが恒例で、それ以外にたまにステッカーやクリアファイルがあるぐらいです。

なので基本的に自分へのお土産としてはかさばらないものを購入してきます。

(一時期スーベニアメダルも集めていたが、何気に保管場所に困るという)

最近パークで地味に増えてきているのはフィギュアやナノブロックなど、おうちで飾る系のグッズです。

今回はその中から現在(20225月時点)で販売中のものをいくつかご紹介します。

1.シー20周年記念!クリスタルスフィア

シー20周年記念グッズとして登場したのがクリスタルスフィア。

こちらはパーツを買い組み立てることで、オリジナルのものが完成するというものです。

主なものは

・ベース:昼と夜モチーフの2種類

・メインパーツ(各テーマポートモチーフなど8種類)

・イヤーパーツ(周年のミッキーなど5種類)

・アルファベットパーツ(アルファベット26字や記号など)

・チャーム(キャラクターモチーフで8種類)

があります。

カバンにつけるチェーンもありますが、土台もあるのでおうちに飾っておくことも可能。

うちは相方が購入しましたが、自分の思い通りのものができご満悦です。

うちの相方はロストリバーデルタと20周年記念ミッキーをメインに作っていました
家に飾るために買ったのにチャームも2つ購入するとか(爆)

一時は大人気で長く品切れが続いていましたが、現在はほぼ品切れも解消して希望のものを購入可能になっていますよ。

パークでは「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」「ベッラ・ミンニ・コレクション」で販売中。ちなみにこの2店舗は続いているのでどちらのお店でも会計可能です

なお、5/16より一部商品についてパークに入園しなくても買えるようになるそうです。

特別セットが登場するとのことで、パーツは選べないもののパークに行かなくても買えるのはありがたいところ(なお、期間および数量限定)。

詳細はこちら

併せて6/1より20周年グランドフィナーレ記念として特別セットの販売も発表になっています。

こちらはパーク入園者限定で、一部のアイテムはパーク販売のないものになるそうですよ。

2.マニアックの宝庫!フィギュア色々

パークのコレクタブルアイテムの代表格にフィギュアがあります。

中身が分からない形で入っており、全部揃えようとすると結構な額になりますが、セット売りがあるのでその辺は安心です。

特にマニアックなシリーズはマニア心をくすぐるとして大人気!

現在は

・パーク内ポスト

・アトラクション「ホーンテッドマンション」

・ポップコーンワゴンのキャラクターモチーフ

・レストラン「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」

・ランドのクリッターカントリーエリア

など、そこ!?というグッズが発売されています。

うちの相方もパーク噴水シリーズ()を以前購入し、ご満悦でした(現在は販売終了)

アプリより。販売中のものもかなりマニアック…!

3.かなり凝っている!ナノブロック

うちの相方が特に好きなのにナノブロックがあります。

レゴブロックよりさらに小さなやつですね。

パークモチーフ以外でも、世界の名所やポケモンなどが販売されています。

(これらは普通にAmazonなどで買えます)

パークで現在販売中のものは

・エレクトリカルパレード

・東京ディズニーランド

・マークトゥエイン号

・デイジー

・ミッキー

・ブルーフェアリー(エレクトリカルパレード先頭)

6種類。

(これ以外にトイストーリーホテル宿泊者限定のトイストーリーホテルも)

 

以前うちの相方がエレクトリカルパレードを購入して組み立てていたのをご紹介しましたが、今回東京ディズニーランド(13000円)とマークトゥエイン号(12000円)を購入。

東京ディズニーランドとはなんぞやという話ですが、要はほぼパーク全図です。

はっきり言いますが、再現性の高さよ

難易度は最高ランク。かなり時間がかかるやつです
完成品。アトラクションだけでなく、ショップやレストランも再現されている芸の細かさです

これはマークトゥエイン号も同じで、日本人の芸の細かさを実感します。

(ナノブロックを作っているのは日本の「カワダ」というメーカー)

価格は結構しますが、組み立て系がお好きな方はぜひ。

ランド以上に凝っているのがマークトゥエイン号
後ろの水車部分も回るという芸の細かさ。作るのが好きな方は挑戦してみませんか?

いかがでしたか?

ちょっとマニアすぎるものもありましたが()、どれもよくできているのは変わりありません。

パークに行った際は見てみてくださいね。

なお、上でもちらっとご紹介した通り、5/16よりパークに入園しなくてもパークグッズが公式アプリより買えるようになります。

これまでは朝の一部時間のみパーク外から購入可能でしたが、5/16からは10:0023:45まで買えるとのこと。

これはありがたいですね。

(なお、「パーク入園者限定」となっているグッズは購入不可)

上でご紹介したグッズも買えるようになるのか?

ワクワクしながら待ちましょう〜。

おうちに置いてパークの思い出を感じるのにも良いかと。そのときの楽しかったことを色々思い出しそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です