【WDWへの道】いよいよグリーティング本格再開!エプコットの様子は…?

Facebook

日本ではまだソーシャルディスタンスを取る形で行われているキャラクターグリーティング。

ですが、アメリカパークではその規制が撤廃され、ハグやサインもしてもらえるようになりました!

今回はウォルトディズニーワールドの第2パーク・エプコットのグリーティングの様子をご紹介します。

1.4パークのグリーティング再開状況は

少しずつグリーティングが再開しているアメリカパーク。

4パークのうち、アニマルキングダムはサインなどが可能なキャラクターグリーティングは再開していませんでした(「カールじいさんの空飛ぶ家」に登場する巨大な鳥・ケビンのウォーク型グリーティングのみ実施)

それ以外はミッキーたちだけでなく、プリンセスともハグやサインができるようになっていました。

が、全てのキャラクターでハグやサインができるわけではありません(詳しくは後述)

2.エプコットで会えるキャラクターと場所は

私が行った日に会えたキャラクターと場所は以下。

番号は会った順番になります。

基本的にアナ&エルサ以外のプリンセスは1時間に1回、それ以外のキャラクターはある程度決まった時間の範囲内で登場します。

エプコット全図とキャラクターグリーティングの大まかな場所。ちなみにかなり広くて歩きますよ

①デイジー

ワールドショーケース側のエントランス付近にて。

10分ほどで会えました。

エプコットは入口が2カ所あります。奥の入口からはロープウェイでハリウッドスタジオなどへ向かえますよ

②メリーポピンズ

イギリス館前で。

こちらはデイジーのグリーティング後すぐに並んで10分ほどで会えました。

イングリッシュガーデンでより美しいイギリス館

③アリス

同じくイギリス館前ですが、メリーポピンズが行っていたところよりカナダ館寄りになります。

こちらも10分ほどで。

場所を見つけられず苦労しました…

④オーロラ姫

フランス館のレミーのアトラクションに向かう途中で。

こちらは15分以上並びました。

見つけやすい場所だからか、ここは結構待ちました

⑤ベル

こちらもフランス館ですが、モロッコ館寄りで行っていました。

開始前から待っていた人も多く、実質20分ぐらいは待ったかと。

想像以上にスタート前から待っている人が多かったです…オーロラ姫と開始時間がずれていたのが幸い。

⑥白雪姫

ドイツ館前で。

こちらも20分ぐらい待ったかな。

こちらもスタート前から待っている人が結構いました

⑦アナ&エルサ

こちらは常設施設。

この日は50分待ちの時間もあったのですが、なぜか昼間に15分待ちの時間があったのでそのタイミングでサクッと。

室内なので待つのも快適ですよ。

まずエルサと、
隣でアナに会えます。ありがたい一気に2人会えるシステム!

⑧ドナルド

メキシコ館横にて。

15分ほど待ちました。

私が日本から持参したドナルド旗とぬいぐるみをえらく気に入ってくれました

⑨ムーラン

初回スタートが12時からだったので、⑦⑧に行ってから中国館へ戻りました。

お庭の一角を通行止めにして行っていました。

地図で示していた場所と少し会場がずれていたので、見つけられず苦労…もう少し遅かったら会えなかったかも

⑩ミニー

ワールドショーケースとワールドセレブレーションの間のガゼボにて。

ここがこの日最も待ち、30分弱待ったかと。

ミニーちゃんは流石の人気!場所柄目立っていました

11  プーさん

ランド館近くで行っていたのですが、唯一ハグやサインができないキャラクターになっていました。

というのも、一般の人が入れないところでハチを捕まえようとしている

どこかな…と探していると、あれ?
ハチでも取ろうとしているのかな?プーさん、結構自由でした

12 ミッキー

ショートフィルムのアトラクション内(常設?)で行っていました。

今回一番見つけるのが難しかったところです

ただ、それもあって人は少なく、1組待って会えました!

しかも常設施設っぽくなっていました。なんかいい感じ!

13 ヨロコビ

フィグメントのアトラクションの出口付近(室内)で行っていました。

5分ほどで会えましたよ。

ポップなロケーションになっていました。なんとかわいらしい!

14 ヴェネロペ

同じくフィグメントのアトラクション出口付近で。

こちらは10分ほどで。

ちなみに登場時の演出が凝っていました。

奥のスポットから登場するヴェネロペ。シュガーラッシュのキャラクターですよ
ゲームが舞台の映画なのか、バックが近未来的

15プルート

スペースシップアース入口付近にて。

ちょうど始まるタイミングだったので、5分ほどで会えました。

人が開始前にいないので場所探しに悪戦苦闘…でもやってきたタイミングで良かった

16 グーフィー

同じくスペースシップアース入口付近にて。

こちらも5分ほどで会えました。

この日のグーフィーは超ご機嫌!なぜなら…

私は9時半ごろから周り始め、全てのキャラクターに会えたのは14時前。

それでこれだけのキャラクターに会えるなら十分ですね!

今のところ最もキャラクターに会えるのはエプコットなので、キャラクターに会いたい方はエプコットに行かれるのがオススメですよ。

もらったサインのうち、代表してグーフィーのを。この日はグーフィー誕生日だったので、沢山の人たちに「ハッピーバースデー」と言ってもらっていましたよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。