【WDW】2022年4月オープン!エプコットの最新レストランに行ってみよう

Facebook

フロリダ・ウォルトディズニーワールドの第2パークであるエプコット。

こちらは現在大リニューアルが進んでおり、

・新レストラン「スペース220レストラン」(20219月オープン)

・新アトラクション「レミーのおいしいレストラン・ザ・アドベンチャー」(202110月オープン)

・新ショー「ハーモニアス」(202110月スタート)

・新アトラクション「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・コズミック・リワインド」(20225月オープン)

とこの1年で新オープンが相次いでいます。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのアトラクションは、実は私が行ったときにオープンだったのですが、コースターだったので私は回避いたしました

そんな中、この4月にオープンしたばかりのレストランが「コネクションズ・イータリー」「コネクションズ・カフェ」の2つのレストランです。

今回はそのうち「コネクションズ・イータリー」をご紹介します。

ファストフードタイプの気軽に食べられるレストランですが

1. コネクションズ・イータリーとは?

エプコットは大きく分けて

「ワールド・セレブレーション」(自然や宇宙などについて学べるエリア)

「ワールド・ショーケース」(世界のパビリオンが並ぶエリア)

2つのエリアがあります。

エプコット自体は元々学びの要素が高いエリアなんですよ。

今回ご紹介する「コネクションズ・イータリー」があるのは「ワールド・セレブレーション」にあり、現在再開発中のエリアの中にあります。

今後ワールド・セレブレーションには「モアナと伝説の海」のアトラクションなどがオープン予定です。

そして「コネクションズ・イータリー」はエプコットのシンボル・スペースシップ・アース近くにあるレストラン。

ハンバーガーやピザなどを扱うファストフードタイプです。

カフェ「コネクションズ・カフェ」(スタバ)と同じ建物内にあり、とても広く明るい印象。

席数も多く、カフェの席も合わせるとどこかは空いている印象でした。

室内席で食べられるのは暑いフロリダではありがたいですね。

場所はこちら。メインエントランスの近くにあります

こちらはモバイルオーダーに対応しており、事前に注文・決済しておけば後は受け取るだけにできるサービスがありますよ。

注文を待つ時間が減るのでオススメです。

モバイルオーダーは最近日本でも増えてきているのでやったことあるよ、という方もいるのでは?ネットで注文・決済し…
店舗に着いたら調理開始を依頼、数分後に受け取ることができます
カウンターは通常の注文カウンターとモバイルオーダーのカウンターが分かれているので注意

2.今回私が注文したのは

今回私は「カレースパイスドピザ」を注文しました。

アメリカのピザといえばペパロニやチーズ、ミートボールのピザなど相場が決まっていますが、今回は新機軸のピザが登場しました。

というのも、このピザはベジタリアン向けのピザ。

ピザにのっているのは、

・にんじん

・じゃがいも

・えんどう豆

・トマト

・プラントベースのモッツァレラチーズ

・ライムヨーグルト

・カレーソース(tikka masala)

です。

これに別途メディテレーニアンサラダなるものが付いてきます。

どこがメディテレーニアンなのかと思うのですが、たぶんオリーブが入っているからだと推測します。

別に私はベジタリアンでもありませんが、興味しんしんで注文してみました。

こちらがカレーピザ!ドリンクは別途ホットチョコレートを注文しました

食べてみたところカレー味はさほど強くなく拍子抜けしてしまいましたが、食べれないことはなく、サクサクいけました。

サラダがついているのも嬉しいポイントです。

こんなにパークのクイックサービスのレストランで野菜がたくさん取れるのはシーザーサラダとこれぐらいでは。

3.レストラン内は

白を基調としたレストラン内はかなり天井も高め。

室内は大きな壁画や世界の茶器の展示(これはコネクションズカフェ側)など、エプコットならではな展示もありました。

ぜひレストラン内ものんびり見ていただきたいです。

こんな明るく天井の高いレストラン珍しいですね。木の天井もGood
こちらはコネクションズ・カフェ側。こちらもかなり広くなっていますが、注文は結構混み合っていました(モバイルオーダー対象外)
カフェ側には世界の色んな茶器が並んでいました
壁画は何をイメージしているんだろう…?

エプコットの中でもかなり広く席数も多いので、確実に席を確保して食べたい時にはとてもいいのではないかと思いました。

暑くなることが多いフロリダではレストラン内で休めるのも良いかと。

同じ建物内にスタバがあるので、人によって違うお店で頼めるのも良いですね!

サクッと食べるのはもちろん、カフェのようにのんびり過ごすことができますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。