【舞浜レポ】クリスマスシーズンスタート!今年のグッズは…? 

Facebook

東京ディズニーリゾートでは11/8よりクリスマスのスペシャルイベントが始まります。

(今日11/7は報道陣公開日)

併せてクリスマスグッズも販売スタート!

今年は両パーク共通で、70種類ぐらい登場しています。

本日はそのクリスマスグッズをご紹介します。

今回はパーク外グッズショップ「ボン・ボヤージュ」とディズニーアンバサダーホテルのグッズショップ「フェスティバル・ディズニー」で撮った内容をもとに写真でご紹介します(フェスティバル・ディズニーは11/7時点でクリスマスグッズはお菓子のみ販売)。

なお、「ボン・ボヤージュ」は11/9まで入店予約制となっているのでご注意ください。

1.ミッキーたちがクリスマスを楽しんでいるグッズ

今回のグッズは、ミッキーたちがクリスマスツリーに飾り付けしている様子を表現したアートで登場しています。

おなじみのぬいぐるみバッチやタオル、文具類などがあります。

ぬいぐるみバッチやきんちゃくなどは安定の人気
ミッキーについてはぬいぐるみもあります
クリスマスならではのリース。大小のサイズがありますよ
メインアートを使ったA4サイズのクリアファイル。3枚セットです。デザインはトップ画像のポストカードセットと同一
別アートでミッキーとミニーのペアマグカップもありました。これもかわいいな〜

今年の一番の特徴はチュロスグッズ。

ミッキーのチョコレートチュロスをモチーフにした特大クッションが登場しました。

レギュラーグッズでもチュロスの特大クッションは登場していましたが、チョコレートチュロスバージョンはクリスマス限定。

ただし、長さ94cmと特大なので、電車で持ち帰るのは無理がありそうです…(オンライン購入を検討しましょう)

チュロスグッズその1のキーチェーン。ボタンを押すとチュロスが飛び出す仕組み
そしてこちらがクッション。写真ではそこまで大きく見えないかもしれませんが、リアルで買うなら車が欲しいところです

2.昨年から登場「リルリンリン」グッズ

ミッキーのような見た目のクリスマスの妖精「リルリンリン」。

帽子に鈴がついていて、それが「リンリン」と鳴ることからこの名前になったとのこと。

リルリンリンは昨年デビューしたのですが、とてつもなく人気で昨年は数日で完売となるほど。

今年は去年もあったぬいぐるみやショルダーバッグに加え、毛布やカットクロス(手芸用布)、ミニバルーンなども登場しています。

写真はぬいぐるみバッチ(中央)とショルダーバッグ。補充が追いついていないほどです
中央のぬいぐるみはうちの相方に頼まれて購入
今年はモコモコカチューシャや、
セーターに奥はブランケット、
毛布まで!毛布は飛ぶように売れてました
光るオモチャや文具セット。左下はカットクロスとワッペンのセットです
水筒も!

3.そしてお菓子は

お菓子は1.2.でご紹介したイラストを使ったものが登場しています。

チョコレートクランチやおせんべい、お菓子の詰め合わせなど10種類ほどのお菓子がありますよ。

特にリルリンリンのパッケージのお菓子が増えた感が

おなじみチョコレートクランチは、缶と写真にはないですが紙箱タイプもありますよ
人気のバッグタイプのチョコレート。後から使いやすいのも魅力
クリスマスツリー缶のチョコレートはこの季節ならでは
ピザを模したスナックもこの季節恒例のお菓子です
そしてチョコレートチュロスグッズその3はお菓子!カリッとしたお菓子のようです
リルリンリンのお菓子も!こちらは大人数向けのお土産にピッタリのおせんべい
クッキー缶も可愛いですが、その下のキャンディ缶3つセットが可愛すぎる…!
紙箱のマシュマロ。これらのグッズもかわいいなぁ

いかがでしたか?

今年のクリスマスグッズは昨年と比較して少し増えた感が。

特にリルリンリングッズは昨年1桁だったのが一気に倍以上は増えた気がします。

今後パークに行かれる予定のある方はグッズも見てみてくださいね。

なお、今年のクリスマスイベントはランド・シーともに行くのでどちらもご紹介予定です。

お楽しみ〜。

私もリルリンリンのぬいぐるみバッチを買ってしまいました。ヒィィィ、かわいい〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。