【舞浜レポ】かわいらしく飲みやすい!ドナルドのスペシャルドリンク 

Facebook

本日11/8が東京ディズニーリゾートのクリスマスイベント初日。

パレードやショーが本格的に始まっています。

特にシーは夜の新ショー「ビリーブ!シー・オブ・ドリームス」の準備公演(本格デビュー前のスタンバイ公演、もちろん演者は本気)がスタートしたこともあり、大賑わいのようです。

こちらは11/11スタート。今から楽しみですね!

そしてクリスマスのスペシャルメニューは先立って11/1より販売開始となっています。

直営ホテルも同様で、すでにレストランではクリスマス感満載ですよ。

そのうち、今回は「ディズニーアンバサダーホテル」のスペシャルドリンクをご紹介します。

これがよくできているんですよ

1.ドナルド感満載!スペシャルドリンク

今回私が来たのはディズニーアンバサダーホテルの「ハイピリオンラウンジ」。

ホテルフロントの真向かいにあるラウンジです。

ここはランチとディナー時間帯でドリンクと各種スイーツを扱っているところ(朝食時間帯はクラブフロア宿泊者向け朝食会場)

こちらのクリスマス期間限定のスペシャルドリンク(ノンアルコール)は、ドナルドをモチーフにしたもの。

今回のクリスマスのコスチュームである茶色い帽子と青い上着、そして白いボディをイメージしたものになっていますよ。

茶色の帽子はマカロン、クチバシはレモンで表現されています。

ドリンクのベースはカルピスなので、お子さんでも飲みやすいかと。

最下部のパッションフルーツシロップ、青のブルーシロップと混ぜるとちょうどいい感じです。

(びっくりするぐらい氷が入っていてすぐ飲み終わりましたが)

ドリンク全景。おぉ、ドナルドっぽい…!

価格は1900円とちょっと高めですが、この価格には理由があります。

それはドナルド&デイジーが描かれたクリスマス限定チャームがついてくること。

想像よりも大きく、バッグにつけたら目立ちそうなデザインですよ。

こちらはなくなり次第終了となるので、どうしても欲しい方はお早めに。

(ドリンク自体も1日の数量限定となります。また飲めるのは11杯のみ)

こちらがチャーム。みた感じはそれほど大きくないですが…
手で持つとこんな感じ。5cmはあるかと。

私が行った時は開店時間10分前だったこともあり、待ち時間はさほどなく入れました。

が、ハロウィンシーズンに行かれた方は3時間待ちと言われて断念したという方も知り合いでおられるので、できれば少し早めに行くのがオススメです。

(平日は上記ぐらいの時間で大丈夫なはず)

なお、私が行った日は、室内席は予約や前に並んでいた人で満席になってしまい、外のテラス席を案内されました。

昼間の暖かい時間だったのが救い

2.ハイピリオンラウンジのクリスマスメニューは

ハイピリオンラウンジでは、クリスマス限定メニューとして上で紹介したドリンクの他にケーキセットも扱っています(2300)

これはクリスマスのプレゼントをイメージしたパイだそうで、上にたくさんのフルーツが載っています。

が、こちらのケーキについてはウェブでの事前予約制のため、オンライン予約を忘れずに。

こちらがそのケーキ。なかなか予約できないのが難点です…

クリスマスメニューは以上となりますが、通常のケーキセットは予約なしでも食べることができます。

ショートケーキのセットの場合は1700円、デザインの凝ったスペシャルケーキセットは1950円となります。

私が過去に行ったとき、どんな内容かはこちらでご確認を〜。

いかがでしたか?

ドナルドをうまく再現したドリンクになっていたかと。

クリスマスのケーキセットは予約が必要ですが、ドリンクは予約不要なのでふらっと行って飲めるのがありがたいポイントです。

チャームが欲しい方はお早めに〜。

予約なしで飲めるのが嬉しいところ。チャームを手に入れたい場合はお早めに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。