【舞浜レポ】今回もかわいい!ダッフィーの冬デコレーション

Facebook

前回はダッフィーの冬グッズ「ダッフィー&フレンズのウィンター・トゥインクリング・タウン」をご紹介しました。

メインキャラクターの数が少ないのは残念ですが、メインキャラクターのコスチュームの可愛さには悶絶ものでした。

今回はデコレーションを写真中心でご紹介します。

特にメインとなるのはショップ「マクダックス・デパートメントストア」とその周辺ですが、今回はクリスマスということで、ツリーもありますよ~。

1.マクダックス・デパートメントストアのデコレーションが熱い!

マクダックス・デパートメントストアには店内外にデコレーションがあります。

個人的にグッと来たのは店外デコレーション。

こちらはメインアートをぬいぐるみで再現したデコレーションがあります。

それがこちら。ぬいぐるみになるとまた違ったかわいらしさが…!
リーナ・ベル、なにかを探しています

もう一つデコレーションがあり、こちらはシェリーメイがミニーにプレゼントのマフラーを手渡しているシーン。

これはどういうことかというと、今回のストーリーが

  • シェリーメイがミニーへのクリスマスプレゼントとしてマフラーを編んでいるが、そこにつけるいい飾りはないか…
  • みんなでニューヨークへヒントを探しに
  • 暗くなった瞬間、パッとつくイルミネーションを見たダッフィーが「星みたい」と言ったところ、ステラ・ルーより「きらきら星のついたマフラーは?」と言う

…という形で完成したマフラーなのです。

手渡す様子を窓から覗いているほかの3人のキャラクターもかわいい…。

それがこちら。何だこのかわいらしさは…!
そしてツリーのオーナメント、それぞれのキャラクターの写真?が!

しかもミニーの隣のクリスマスツリーには全7キャラクターが描かれたオーナメントがあるという…たまりませんな。

そして店内にはニューヨークで探しているところ?の影で描かれたキャラクターの姿が。

こちらもかわいいですね!

店内デコレーションは上方にあります。リーナ・ベルについていくダッフィー…
シェリーメイとステラ・ルーもついていっているのか、それとも別行動なのか…
4人一緒のアートもありますよ!これもかわいい〜

2.エレクトリックレールウェイ高架下には…

デコレーション全体のときに少しご紹介しましたが、エレクトリックレールウェイには巨大ポスターが登場しています。

ミッキーたちのものもありますが、今回はダッフィー&フレンズのうち、メインキャラクターのものも。

それぞれのキャラクターが描かれているので、かなり大きいものですよ。

ダッフィーに、
シェリーメイ、
ステラ・ルーに
リーナ・ベル!ぜひ探してみてくださいねくださいね

3.ケープコッドにはダッフィーたちのクリスマスツリー登場

ケープコッドのクリスマスデコレーションは毎年素朴な感じなのが特徴。

ですが、その中でも存在感を放っているのがクリスマスツリーです。

今年のメインアートに合わせて、クリスマスツリーもメインアートを使ったオーナメントが使われています。

おなじみ、ダッフィーの雪だるまもツリーの横にありますよ。

こちらがクリスマスツリー!フォトスポットにもなっています
近づいてみると…今年のコスチュームを着ています!
毎年おなじみ、ダッフィーの雪だるまもありますよ
夜になるとちょっとダッフィーとは分かりづらくなりますが、こんな感じに見れます
それ以外の部分はオーソドックスなデコレーションのケープコッド。素朴な感じがまたいいんです
ラブラブ注意報的な看板も!

いかがでしたか?

今年は特にマクダックス・デパートメントストアの店外デコレーションにグッときてしまいました…足を止めて撮影している人が本当に多かったです。

それ以外にもエレクトリックレールウェイ高架下やケープコッドのクリスマスツリーなどにもほっこりきます。

クリスマス期間中に行かれる方はぜひ覗いてみてくださいね。

これは悶絶するかと思いました…かわいすぎるな〜行かれた方はぜひご覧ください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。