【香港レポ】時間帯により必須!必ずプリンセスに会える常設グリーティング施設 

Facebook

世界のディズニーパークで人気のディズニープリンセス。

私はプリンセスについて全く通ってこなかったのですが、好きな方は多いものです。

香港もプリンセス好きな方は多く、プリンセスとのグリーティングでは長い列ができていました。

現在、香港のプリンセスとのグリーティングは新しくなったお城の中(ロイヤル・レセプション・ホール)とお城の周辺で行われています。

ここでは一部予約制のグリーティングが行われていますよ。

以下ではこの施設についてご紹介します。

1. ロイヤル・レセプション・ホールとは?

新しくなった香港パークのお城「キャッスル・オブ・マジカル・ドリーム」の1階に設けられたのがこちら。

1人のプリンセスに絞るのではなく、シンデレラやオーロラ姫など古い作品からアナ&エルサなど最近の作品まで13名のプリンセスを冠したお城になっています。

そのため、「ロイヤル・レセプション・ホール」で会えるプリンセスもこちらの13人ということになります。

ただし、誰に会えるか詳細な時間は公表していないようです。

ただ、今誰とグリーティングできるかは施設入口に表示があります。

こちらがキャッスル・オブ・マジカル・ドリーム。それぞれのプリンセスのモチーフが屋根の一部になっています

2.予約しよう

私が行ったときは朝イチ(11時台前半)以外は予約制(スタンバイパス)となっていました。

予約は公式アプリから。

時間帯指定はできず、その時の最速の空き時間を予約することになります。

私は15時前に予約しましたが、15:40の予約が取れました。

平日だったからかもしれませんが、そこまで必死にならなくても良さそうです。

予約時点ではどのプリンセスに会えるか分かりません!

予約は公式アプリ下段中央のプラスボタンをタップすると現れる「スタンバイ・パスを入手する」から
個別の施設をタップすると、現在取得可能な時間が表示されます。同行者など人数追加はこちらの画面の下で可能です
予約完了画面。こちらを入場時に見せます

なお、スタンバイパス取得には以下のルールがあります。

・同一施設のスタンバイパスを再度取る場合は終了後から可能

・他施設のスタンバイパスを持っている場合、他の施設は2時間後から予約可能

3.実際に会おう

ここからは実際に会う場合についてご紹介します。

なお、どちらもグリーティング列はお城の裏側にできています。

(1)スタンバイパス不要な時間帯は

私が最初に行った11時台前半はスタンバイパス不要で並ぶことができました。

幸い、私の前には3組しか並んでいなかったのですぐに並ぶことに。

表には「オーロラ姫」とあり、列が短い分、会えるキャラクターもすぐ把握できたのは助かるポイントです。

朝行ったときはオーロラ姫でした。この看板の左手に列があります
もうすぐ!
オーロラ姫。笑顔がステキ!

(2)スタンバイパス使用のときは

スタンバイパス利用のときは、パークチケットと予約画面の2つを用意して列へ。

まずはパークチケットを読み込み、時間確認の上、列に案内されます。

その後、45組前の段階で再度パークチケットを読み込みます。

なお、列は案外長く、30分ほどのゆとりを持って次の予定を組み込むのがオススメです。

このときはラプンツェルでした。

ラプンツェル。頑張れば13人コンプリートできるのだろうか…

なお、お城の周辺()でもプリンセスのグリーティングが行われています。

私はベルとアリエルに遭遇しました。

こちらはスタンバイパス不要で並べますよ。

お城正面でグリーティング中のベル。こちらは朝イチに遭遇しました

スタンバイパスを取れれば確実にプリンセスの誰かに会えるのは嬉しいポイント。

ですが、御目当てのキャラクターがいる場合は中々当てるのは難儀かと

気楽な気持ちでプリンセスとのグリーティングを楽しみましょう!

施設内にはここで会えるプリンセスの像が。どのプリンセスに会えるかはお楽しみということで!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。