香港ディズニーランドでは特にアジア各国の料理が食べられるのが特徴。
中国をはじめとした東アジアだけでなく、インドやタイなど東南アジア~南アジアの料理が多いのも特徴です。
(香港は東南アジアから来ているメイドさんが多いこともあるかと)
今回はその中でも世界各国の料理が食べられるレストラン「ロイヤル・バンケット・ホール」をご紹介します。
今回食べてきたメニューは中々破壊力のあるものが乗ったものなのですが…それは?
1.ロイヤル・バンケット・ホールとは?
レストラン「ロイヤル・バンケット・ホール」はファンタジーランドにあるレストラン。
香港パークのお城「キャッスル・オブ・マジカル・ドリーム」の裏側付近にあります。
こちらは世界各国の料理を扱うレストラン。
アジア料理もあれば、パスタやピザなどの洋食もあります。
なので、食の好みがバラバラな人たちで行っても、何かしら好みのものがあるかと。
2022年11月時点ではメイン料理だけで9種類、さらに点心などもあるので、ちょっと小腹が空いたときに行くのもありかと。
また、パークは平日クローズのレストランがいくつかありますが、こちらは基本クローズしないので、気軽に行くことができます。
席数も多いので、ピーク時に行っても席はあるのでは?と思います(とはいえ会計に時間がかかるので避けた方が無難)。
営業時間は昼前から閉園時間少し前ぐらいなのもありがたいポイントです。
2.今回食べたのは…?
今回私が食べたのは「Abalone Seafood Fried Rice Combo」です。
Seafood Fried Riceはいいとして、「Abalone」とは?
…「アワビ」です。
小さいですが、アワビが乗ったチャーハンなのです。
しかも丸ごとで2個。
これは日本では中々なさそうな見た目だなぁ。
アワビ以外にもイカやエビ、野菜やチキンなども入り、ボリューム満点な感じでした。
食べてみると…そんなに油のくどい感じはなく美味しい。
あんかけチャーハンなこともあるかと。
ただ、色んな具材が入っているものの、同じ味付けなので後半は若干飽きてくるのが否めません…。
私だったらラー油が欲しいな(またはお酢でもいいかもしれません)。
肝心のアワビは思ったより肉厚で美味しかったですよ。
あと、かなり量が多いです…私は昼に食べたら夜は不要なぐらいでした。
価格はドリンク付きで160香港ドル。
私は年間パスポートの割引が効いたこともあり、最終的な日本円換算で2200円ほどでした。
ドリンク付きで2200円なら…まぁ許容範囲かな。
(ちなみに割引が効かないと2900円ほど)
3.そのほかのメニューは…?
1.でご紹介した通り、ここは世界各国のメニューを扱っています。
メインだけでも、
- 韓国のサムゲタン?
- 韓国料理のお弁当?
- ミッキーフェイスのピザ
- プラントベースのミートボールパスタ
- ローストチキン
- ベジタリアン向けベイクドミッキー
- 肉のグリル盛り合わせ
- ポークライス
など、多彩なメニューがあります。
これだけあれば、どれか食べられるメニューがあるのでは。
さらに点心はシュウマイや餃子、小籠包などメジャーなものが揃っています。
小腹が空いたときにもOK!
行く前にメニューをチェックしていた時にもその強烈な見た目にとても気になっていたこのチャーハン。
おいしく食べれて良かったです。
こちらのレストランはメニューが多彩なので、大人数で行ってもどれか好みのものがあるかと思いますよ!