【香港レポ】意外なところでミッキーに会える!?穴場なグリーティングスポット

Facebook

この夏は、香港ディズニーランドのファンタジーランドにあるグリーティング施設「ファンタジーガーデン」が盛り上がっています。

ここ最近通常営業時はグリーティングの数も少なかったですが、この夏はやってくる人もかなり多いですよ。

現時点の状況をご紹介します。

1.現在、誰と会うことができるか?

7/1(月、祝)では、

・プーさん&ティガー

・プリンセス(ベルとラプンツェル)

・ミッキー 

でした。

プリンセスは午後の全ての時間帯で登場しているわけではないようですが、一定の時間帯で登場しているようです。

特にミッキーは過去の春イベントのコスチュームで登場していました。

なお、ファンタジーガーデンには元々5つのガゼボ(グリーティングスポット)がありましたが、現在は2021年オープン予定の「アナと雪の女王」エリア工事のため4つに減っています。

そのため、上記のグリーティングが行われているときは4つのうち3つが利用されており、かなり人出は多かったです。

左のスポットからティガー。10分待ったかな?
最も右のスポットではベルが巻きのようだったので1人では撮れず
ラプンツェル。ベルと30分交代で登場するようでした。この時はラストのゲストだったらしく、来る前から並び30分ほど待ちました
で、真ん中でミッキー!クールに決めています
私がiPadを持っているのを見て、自分が写る様子を見たかったらしく、ノリノリでした。自撮りモードにして見せてあげると手を振るミッキー

2.グリーティング時間と待ち時間は?

ファンタジーガーデン自体の営業時間は、タイムガイドによると11〜17時半となっています。

キャラクターによってはかなり早い時間より登場していたようです。

私が当初ミッキーがいるのに気づいて会いにいった時は15〜20分ほど待って会えました(12時前ぐらい)。

その後、15時ぐらいには1時間ぐらい待つような列になっていたので、早めに行くのが良いかと。

(13時台に通りかかった時は行われていなかったので、ずっと上記時間出ているわけではないようです)

プーさんとティガーは交互に登場しているようで、20分待ちぐらいの列ができていました。

プリンセスは登場前に列が締め切られるほどで、最後のほうに並ぶと30分ぐらい待ちました。

3.プリンセスのグリーティングは数カ所で実施

以前プリンセスのグリーティングが行われていたメインストリートUSAの「ロイヤル・プリンセス・ガーデン」は終了となりました。

そのため、プリンセスのグリーティングはファンタジーガーデンとその周辺で開催されています。

私が見た限り、

・キャラバンカルーセル前

・プーさんの冒険の左側

・ティーカップ前

の3カ所で行われているようです。

が、時間が出ていないことも多く(またはまだ場所がロイヤル・プリンセス・ガーデンのままになっている)、詳細な時間はシティホールのキャストさんに確認した方が良さそうです。

ティーカップの前で行われていたアリスのグリーティング。人から聞いた話では、ここでエルサのグリーティングもあるとか…!

4.ちなみに7/2は…?

翌7/2(火)にも行ってみました。

朝イチ(11時)を少し過ぎた頃に行ってみると、すでにミッキーとプーさんのグリーティングはスタートしていました。

ミッキーは3組ぐらいしか待っておらず、5分ほどで会えるという短さ…!

プーさんも1組待っていただけですぐ会えました。

ただ、30分ほど経つと徐々に混んできていましたよ。

7/2のミッキーのグリーティング。かっこいいポーズを見せてくれました
続いてプーさん。ちびっこの人気者でしたよ
ミッキーは他のゲストのリクエストに応えてこんなポーズも。ただ、混んでいる時はほどほどに

最近はプーさんぐらいしかレギュラー営業時間中は行われていなかった気がするファンタジーガーデンのグリーティング。

夏の間はかなり賑わうことになりそうですね。

ファンタジーランド自体でもプリンセスのグリーティングなどが行われているので、キャラクターに会いたい方はぜひファンタジーランド周辺へ!!

このコスチュームのミッキーが好きな方が多いようで、私の周りのディズニー仲間さんは熱狂!多分夏だけの登場かと思いますので、行かれる方はお早めに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です