【ランニング】今日のさらラン(4/5〜13)

Facebook

4/5 7.7km

4/6 9km

4/7 6.2km 

4/10 7.1km

4/12 6.9km

4/13 5.5km

累計 55.3km/100km

今週に入って予定が立て込んでいる私です。

が、あまりに動かないのもストレスが溜まってしまうので、ランニングする時間は定期的に確保していますよ。

一回数キロぐらいは走るようにして体力維持に努めています…。

前回ご紹介した横浜マラソンはまだエントリーしていませんが(爆)、後程エントリーする予定。

謎の自信で今年も横浜マラソン走れると思っています。

なんせ初回から連続当選継続中!

直近では大会エントリーのない私。

そんな大会のないときでもモチベーションを保つコツ…なのが主催の「ランニング読書会」の開催。

次回は5月27日(土)午前に開催します。

ここ最近開催しようと思ってもできていなかった、リアル開催を今度こそは開催予定!

本読書会の特徴は「運動オンチ・50歳以上歓迎!」なところ。

ランニングというと運動ができる人向けに見えるかもしれませんが、この会は運動オンチな人にこそ来ていただきたい!

というのも、ランニング読書会は本からランニングに関するスキルを得ましょうというものだからです。

誰かに習って運動オンチなのを見られるの恥ずかしい…という方にこそオススメしたい学び方だからです。

ちなみに主催の私も運動オンチなのでご安心ください(笑)。

リアル開催はその後、読書会でランニングに関するスキルを得たのち、皇居5kmを走って実践します。

いきなり5km!?と思うかもしれませんが、ご安心を。

早歩きに毛が生えた程度のゆっくりペースでのんびり走っていきますよ。

また皇居周辺は東京の名所がたくさん。

あれはこれは、と話をしているうちに走り切れてしまうものです。

なお、今回はオンライン開催も同時開催します。

オンラインは読書会のみになりますが、みなさんと話をすることで遠くにいてもランニングのモチベーションが上がるはず!

興味を持たれたらお気軽にお越しくださいね!

<リアル開催の詳細・申込はこちら

<オンライン開催の詳細・申込はこちら

こちらはランニング読書会&実践会のご案内ページ。上記リンクより内容ご確認くださいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。