【香港レポ】誰に会えるか運次第?ダッフィー&フレンズの春コスチュームグリーティング 

Facebook

この週末、香港に行ってきました。

本来であれば先月、香港ディズニーランドマラソン参加で行く予定だったのですが、やんごとなき事情で直前キャンセルに

ちょうど4月からのダッフィーイベント「Duffy&Friends Play Days」のスタートが発表になったこともあり、リベンジで行ってきましたよ。

今回はそのメインとなる「The Duffy and Friends Play House」をご紹介します。

特設会場で2つのことができるのですが、1番のメイン・グリーティングが

1. The Duffy and Friends Play Houseとは?

メインストリートUSAの「プラザグラウンド」(レストラン「プラザイン」右隣)で開催されているこちら。

ここでは、以下の2つができます。

・ダッフィーたちイメージのフォトスポットなど

・特設グリーティング施設

運営時間は11時〜19時半ごろまでのようです。

フォトスポットは普通に写真を撮るだけでなく、ARを使った写真が撮れたり、お絵かきスポットなどがあります。

こちらの入場は誰でも可能です。

リビングルームに
キッチン、
お絵かきルーム

お庭(もとい、海)の4つのパートに分かれています。

が、次からご紹介するグリーティング施設に入るには無料の入場予約「スタンバイパス」が必須となります。

ARを該当箇所で行うとこんな感じでキャラクター登場!

(もしくは有料の「アドミッションパス」79香港ドルの購入が必要。こちらは来園予定日の1ヶ月前から発売)

なお、グリーティング施設ではダッフィー&フレンズ7人のうち、誰か1人に会うことが可能です。

誰かはシークレットのため、行ってみないと分かりません

2.グリーティングは朝イチが勝負

スタンバイパスは、公式開園時刻よりアプリの「スタンバイパス」から取得できます。

15分前からカウントダウンが始まり、開園時刻ちょうどになると案内されます。

が、先に待っている人から順に案内されれるので受付開始直前に入るとそれだけ取得が遅れることになります…。

私は日により、1回目は

11:0011:15

11:1011:25

11:3011:45

のパスを取ることができました。

なぜ朝イチが勝負かというと、2回目のスタンバイパス取得が

・取得したスタンバイパス利用開始時刻

・スタンバイパス取得から2時間後

のどちらか早い方になるからです。

朝イチで取得できたとき、2回目のパスは15時台で取れましたが、11時半〜のパスのときは18時台になっていました。

たぶん1回目が12時台のパスだと2回目は無理だと思います

パスは1日2回が限度。それ以上行きたい場合は有料パス購入を検討しましょう

3.どんなキャラクターに会える?

前述の通り、キャラクターはシークレット。

部屋が3つあり、どの部屋に通されるかも分からないからです。

しかも部屋の入り口にはしっかりカーテンがされており、中も見えません。

私は4日間、計8回行ってこんな感じで会えました。

1日目:ジェラトーニ、クッキーアン

2日目:リーナベル、ダッフィー

3日目:リーナベル、オルメル

4日目:ステラルー、ダッフィー

シェリーメイだけ会えず…まぁ良い方かな。

グリーティングは迷路の奥にあります。ここに入るにはスタンバイパスのチェックと入場したパスの読み込みがあります
空いた部屋に案内されるので選択の余地はありません

ジェラトーニ
クッキーアン

ちなみに同じ部屋に同じキャラクターがいるわけでもありませんでした。

リーナベル

なお、メインストリートUSAのダッフィー関係のグリーティング施設「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー」ではリーナベル(レギュラー)のグリーティングも行われています。

リーナベル(2回目)このときはお部屋一緒
オルメル
ステラルー
ダッフィー
ダッフィー(2回目)このときは部屋は違いました

こちらもスタンバイパス必須ですが、毎日瞬殺のようでした(10分も経たずに終了に)。

誰に会えるか運によるところが大きいので、どうしてもこのキャラクターという場合は厳しいかもしれません。

会えたらラッキーぐらいの気持ちで行きましょう!

運によるところはどうしようもないので、気楽な気持ちでいきましょう〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。