【香港レポ】ウォルトディズニー社100周年グリーティングも運次第…? 

Facebook

前回はダッフィー&フレンズの期間限定グリーティング「The Duffy and Friends Play House」をご紹介しました。

誰に会えるか運次第というグリーティングでしたが、今回、多くのグリーティングスポットが運次第な印象でした。

今回ご紹介するウォルトディズニー社100周年記念コスチュームのグリーティングもその一つ。

なぜかというと

1.ウォルトディズニー社100周年記念コスチュームのグリーティングとは

ウォルトディズニー社は今年10月で創業100周年を迎えます。

それを記念し、ミッキーたちは紫とシルバーがメインのコスチュームでグッズやショーなどに登場しています。

(日本では今の所グッズのみ)

カリフォルニアパークなどでは記念のショーも行われています。

香港ディズニーランドでは、今回ご紹介するグリーティングと後日紹介のミニパレードでこのコスチュームをまとったキャラクターが登場します。

プラス、香港ではこのタイミングでデビューとなったオズワルドが登場するのも大きな特徴です(オズワルドは記念コスチュームではない)

100周年記念コスチュームのグリーティングはパークを入ってすぐ、メインストリートUSAの「アネックス」で行われます。

(時間は次項以降を参照)

今年の10/16がウォルトディズニー社100周年当日となります!

2.オズワルドのグリーティング

オズワルドのグリーティングは午前中の2回開催。

朝イチともう1回の開催なので(どちらも30分ほど)、入園したらすぐ並ぶのがいいかもしれません。

中はディズニー社のこれまで制作してきた映画のモチーフとなっています。

1組ずつ中に通されて撮影です。

遠目から撮影。こんな感じのところで撮ります

3.ミッキー&フレンズのグリーティング

ミッキー&フレンズは私が行った20234月時点では午前中1回、お昼時間帯1回、午後2時間ほどという形でグリーティングしていました。

こちらはキャストさんによりどのキャラクターが出るか教えてくれる人とそうでない人がおり、誰が登場するかは運次第です。

私は

・チップ&デール

・プルート

・グーフィー

に会えました。

が、HPのグリーティング概要にあるミッキーやミニーなどとは会えず

こちらも登場するかは運次第な部分がありそうです。

(私が行っていた期間、他の時間帯に登場していたかは不明)

最初に会ったのはチップ&デール
続いてプルート
そしてグーフィー
3日目ぐらいから被ってきました…私はドナルド希望でしたが。
ちなみに待ち時間は私が並んだ時で20〜40分。午前中〜昼はかなり列が長かったです

キラキラした100周年記念コスチュームなので、せっかくならば全てのキャラクターに会いたかったですが、そこは仕方ないところ。

ですが、100周年記念コスチュームのミッキーたちは後日紹介のミニパレードに登場するのでそちらでチェックしましょう!

オズワルドが今まで香港パークに登場してなかったとは…ちなみに同じタイミングで上海パークでもデビューとなったそうです

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。