【香港レポ】レアパターンもある!?香港ディズニーランドのバースデーお祝いミニショー

Facebook

香港ディズニーランドではいくつかのレギュラーショーがあります。

が、私が前回行った2022年11~12月のときはクリスマスのスペシャルショーを行っていたため、一部レギュラーショーは休止という…ムムム。

今回、スペシャルショーがない時期に行ったこともあり、これらのレギュラーショーをしっかりと見ることができました。

その中でも今回は「Happiest Birthday Celebration」をご紹介します。

こちらは、ミッキーやミニーがバースデーをお祝いしてくれるという内容なのですが、ちょっと以外な曲が入っていてびっくりするという。

それは何かというと…!

1.「Happiest Birthday Celebration」とは

「Happiest Birthday Celebration」とは、その名の通り、ミッキーとミニーがバースデーをお祝いしてくれるというもの。

途中でおなじみ「ハッピーバースデートゥユー」が演奏されます。

しかもその後にミッキー誕生90周年記念で制作された「It’s a good time」も演奏されるのでテンションもアップしますよ。

そしてこのショーの最大の特徴は最初と最後に演奏される曲。

実は東京ディズニーリゾート35周年テーマ曲「Brand New Day」が演奏されるんです。

そういえば、昨年カリフォルニアパークに行ったときもこの曲を聞きましたが、海外パークではこの曲人気があるのだろうか。

曲に合わせて「1、2、3!」と叫んでいる人がいたので、のりやすいのもあるんだろうな。

ショーは1日1~2回実施、所要時間は10分ほどです。

場所はメインストリートUSAのディズニーランド鉄道駅前。

アトラクション「オムニバス」が動いていることもあり、列ができるのは10~15分ぐらい前から。

5分前になるとショーの見やすい位置はほぼ埋まっている印象でした。

ミッキーとミニーが近い!コミュニケーションも取りやすいですよ

2.ショー内容をご紹介

ショーはパレードルートの出口付近からミッキーとミニー、そして香港ディズニーランドバンドが登場するところからスタートします。

そこから香港ディズニーランド鉄道駅前に移動して、ハッピーバースデートゥユー、It’s a good timeが演奏されますよ。

最初と最後に演奏されるBrand New Dayがこのショーをより元気に見せてくれます。

退場時にパレードルート出口付近で止まって演奏してくれるのもポイントかと。

以下では写真と動画でご紹介します。

バンドを先頭にして…
ミッキーとミニーが登場。Brand new day の中に登場する掛け声をやっているミニー
一緒にハッピーバースデーで盛り上がったり、
私の大好きな「It’s a good time」で盛り上がります。たまらんな〜
そしてミッキーたち退場。あっという間に終わります

<動画はこちら>

3.ミッキー&ミニーが登場しない日も

ホームページの紹介写真はミッキーとミニーなので、登場するのはこの2人なのかと思いきや。

何とミッキー&ミニーに代わり、チップ&デールが登場した日がありました。

構成は全く変わらないのですが、チップ&デールだともっとちょこまかした元気な印象がありましたよ。

私が4日間見たうちの1回のみだったのでレアパターンかと思いますが、観れたらラッキーということで。

ミッキーとミニー…じゃないことにびっくり!
チップとデールなので、わちゃわちゃしているのがミッキーたちとの違い…!
最後、パレードルートの出口でもミニショーが
最後は香港ディズニーランドバンドの丁寧なお辞儀で終了。日本人かと思います

<そのときの動画はこちら>

東京ディズニーリゾートでミニショーというと、現時点では東京ディズニーシーのハーバーショーぐらいになるのでかなりキャラクターが遠い…。

ですが、こちらはキャラクターがかなり近く、楽しく見ることができるかと。

2023年5月時点では1日1回のみの開催になっているようですが、うまくタイミングが合えばぜひ見に行ってみてくださいね。

所要時間10分弱の短いショーなのですが、かなり楽しめるかと!香港ディズニーランドに行かれたらぜひぜひ〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。