【舞浜レポ】ドナルドが埋もれてる?!かわいいプレートセットとは…?

Facebook

東京ディズニーリゾート40周年記念となると、グッズやデコレーションだけではありません。

レストランメニューでも40周年記念メニューが登場しています。

今回ご紹介するのは東京ディズニーシーのレストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」のスペシャルセット。

このセット、見た目から特徴的な部分がありまして…!

1.ユカタン・ベースキャンプ・グリルとは?

東京ディズニーシーの最奥・ロストリバーデルタにあるレストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」。

アトラクション「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」の右隣にあるレストランです。

こちらは発掘場のお隣にあるということもあり、勇壮な男性たちがガッツリ食べそうなプレート料理を扱っています。

また、現在は東京ディズニーリゾート40周年記念のスーベニアグッズも取り扱っていますよ。

アプリよりユカタン・ベースキャンプ・グリルの場所。ちなみにこの奥が来年オープン予定のシー新エリアになります

中は結構広く、室内エリアおよびテラスに席があります。

見た目、木や石を使った少々荒々しい?ダイニングエリアになっているかと。

今の季節なら心地よく外でも食べることができますよ。

営業時間は2023年5月時点で10時半~18時。

遅い時間帯まで営業していないのでご注意ください。

2.スペシャルセットはどんなセット?

今回食べたスペシャルセットはロストリバーデルタがモチーフとなっています。

お隣のアトラクション「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」に登場する遺跡やお宝を食材で表現しています。

ハンバーグや骨付きソーセージ、タンドリーチキンと様々な種類のお肉が載っているのが特徴です。

温野菜やポップオーバー(クリームのないシュー生地みたいなパン)も彩りに華を添えていますよ。

そして発掘現場で出てきた石炭?なのか黒いパン粉も…!

そしてそこで発掘作業をしているのはインディ・ジョーンズ博士ではなく…ドナルド?!

ごはんがお尻になっているんです~しかもトルティーヤチップスの足がついていますよ。

何だこの猛烈な可愛さは。

ちょうど同じロストリバーデルタ内のグリーティング施設「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」でドナルドのグリーティングが復活したこともあるのかな。

ひぃぃ、これはたまりません。

こちらがそのプレート。右半分は肉ですね…!

味は…普通においしいかと(感激するほどではないです)。

ただ、ご飯の量が少な目なので、お肉をおかずにして食べるとごはんが足らない事態に陥ります(個人的にはごはんの量はちょうどよいのですが)。

セットについてくるキャロットケーキはパウンドケーキのようなずっしりとしたケーキ。

上にはバタークリーム?と40周年ロゴのチョコレートがついています。

ケーキ内はナッツやレーズンなどがぎっしり入っており、スパイスも効いています。

このスパイスの効き具合とか、好き嫌いが分かれそうな気がするな…これは。

私は好きなやつでした。

セット全景。ケーキはそれほど大きくないのですがずっしりきます…!

セットの価格は2080円(ソフトドリンク付き)。

単品での注文も可能で、メインプレートは1680円、キャロットケーキは500円です。

ちなみに平日13時半ごろ行きましたが、空いていて5分ほどで注文・料理を受け取れました。

席も選べるほどでしたよ。

レストランのメニュー見本より。スーベニアプレートやカップなども取り扱いがあります。セットのケーキが苦手な場合はスーベニアのデザートにするのも良いかと(デザートのみ注文可能)

見た目の可愛さに惹かれて注文しましたが、普通においしかったです。

ただ、ケーキを含めて食べるとかなりお腹パンパンになります…。

こちらのレストランはビールやワイン、カクテルなどのアルコールもあるので、プレートだけ注文してアルコールとともに食べるのもありかと。

こちらのレストランは最奥なので行ったことがないという方も多いのでは。よろしければこの機会に行ってみてください〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。