【舞浜レポ】アウトドアグッズが充実!ダッフィー&フレンズの新グッズシリーズは…?

Facebook

この夏の東京ディズニーシーはダッフィー&フレンズが勢揃い!

前回まではダッフィー&フレンズの新ショー「ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ」をご紹介しました(ショー概要ショー内容)。

こちらはレストラン「ケープコッド・クックオフ」で行われるショーレストランの新しい演目で、ゆっくり食事をしながら見れるのが最大の特徴です。

(もう一つの期間限定ハーバーショーは後日ご紹介)

今回はショースタートと同時期に販売開始となったダッフィー&フレンズの新グッズシリーズ「ダッフィー&フレンズのサマーナイト・メロディ」をご紹介します。

今回はいつになくこれまでなかった系統のグッズが充実していますよ!

1.ダッフィー&フレンズのサマーナイト・メロディとは?

今回のグッズシリーズはオル・メルがメインとなったシリーズ。

音楽をテーマに、自然を楽しむ内容になっているのが特徴です。

今回のストーリーは以下。

「星空がきれいな夏の月夜、ダッフィーたちは浜辺に集まっています。オル・メルはウクレレを弾き、リーナ・ベルは虫眼鏡で星を見ています。ステラ・ルーは楽しそうに踊り、ダッフィーは空に何かを見つけています。

『今度はどんな曲を書こうかな』

オル・メルは、波のリズムにあわせて

イマジネーションをふくらませますが、

なかなかいいメロディーが浮かんできません。

オル・メルに声をかけるダッフィー。

『ねぇ、空を見て!星がいっぱい!』

みんなで肩を寄せ合いながら、ふと見上げると

星が降ってきそうな夏の夜空が広がっています。

『星をつなぎあわせてみて!あれはチョウよ!』

リーナ・ベルがそういうと、

みんなつぎつぎと形を見つけていきます。

『あれはバレエシューズね』

ステラ・ルーは目をきらきらさせています。

『星をつなげたら船がつくれそうだよ』

ダッフィーは空に向かって言いました。

ポロロン・・・♪ならんで星空を眺めていたオル・メルが、

ウクレレを奏ではじめました。

『星をつなぎあわせていたら、

楽譜が見えてきたんだ!』

やさしい演奏と歌声にのせて、

ステラ・ルーも踊りだします。オル・メルのメロディーで、

夏の星空とみんなの笑顔が、

よりいっそうかがやきました。」

出所:東京ディズニーリゾート公式サイト

と、夜と屋外がテーマになっているこちら。

そのため、今回のグッズ、アウトドアグッズが多くなっているのが最大の特徴です。

以下では写真でこれらをご紹介します。

なおグッズ写真は「マグダックス・デパートメントストア」と「アーントペグス・ヴィレッジストア」で撮ったものを中心にご紹介します(あと「ガッレーリア・ディズニー」で取り扱っています)。

2.アウトドアグッズが充実!

時代柄なのか、アウトドアグッズが充実しているのが今回の最大の特徴。

折りたたみいすや大型ランチバッグ、レジャーシートのしっかりしたものになるピクニックシートなどがあります。

いすは結構大型でびっくり…!(こちらのいす、パーク内で使用不可なので要注意)。

まずはそのイスからご紹介。背もたれもあるしっかりとしたいすです。
袋に入るとこんな感じ。結構大きくて重いです…
ピクニックシートはレジャーシートのしっかりしたもの。しっかりしている分、収納袋も大きめ
最後まで買うか悩んだ大型ランチバッグ。それぞれの辺が30cmほどあるので、日頃の買い物に使えるぐらいかと
そんなランチトートに入れたくなる?シール容器。確かレンジ不可だったので私は手に取らず…(確認したらフタはレンジ不可)
こちらも悩んだバンダナ2枚セット。でも私日常生活でバンダナ使わない…!
マチがあってしっかりとしたショッピングバッグ。これが一番手にとっている人が多かったかな(実感として)
丸と四角のポーチ2つセット。今回のメインアートが使われています
ガーゼケット。冷え対策にちょうどいいかな
こちらはおなじみのミニタオル4枚セット。お土産にもぴったりですね

3.飾る系グッズも…

メインはアウトドアグッズとなっていますが、アウトドア使用ではないグッズもいくつかあります。

その代表格がぬいぐるみ用のディスプレイバッグ。

その名の通り、ぬいぐるみを入れて飾るものなのですが…、私はぬいぐるみバッヂを飾るサイズかと思っていたので、その大きさにびっくり…!

キャストさんが持っているのを見てびっくりしました。

こちらがぬいぐるみディスプレイバッグ。畳んであると小さく見えますが…
外でキャストさんが持っているのを撮らせてもらいました。こう見ると大きいな…!
シークレットキーチェーン。5種類のうち、1種類はシークレットです
バラでも販売していますが、5種類セットになったものもありますよ
おなじみのポストカードセット。今回はポストカード2枚とシールがセットになっています
今回のお菓子は2種類。クッキーセットと、
コンソメスナックがあります

4.おなじみぬいぐるみバッヂやチャームも…

おなじみのぬいぐるみバッヂやチャーム、ぬいぐるみコスチュームもあります。

今回ぬいぐるみコスチュームはどれも2通りの着方ができるのが最大の特徴。

ダッフィーのぬいぐるみバッヂについては、フードの脱ぎ着ができるのも大きな特徴となっています。

そのぬいぐるみコスチューム。案外2通りの着方ができるのはなかったので新鮮…!
コスチュームとぬいぐるみバッヂはダッフィー、ステラルー、オルメル、リーナベルの4キャラクターのみなのでご注意を
ぬいぐるみバッヂ①
ぬいぐるみバッヂ②
ぬいぐるみチャームのみ全7キャラクターあります
オルメルだけ「くっつきぬいぐるみ」があります。肩にしがみつく感じがかわいいですよ!

今回、ここまでアウトドアグッズが充実しているとは思わずびっくり…!

バンダナやシール容器(タッパー)なども久しぶりに登場するなど、今までとは異なるラインナップにびっくりしました。

発売から10日ほど経過していますが、まだどのグッズも残っているようなので、この夏行かれる予定の方はお楽しみに!

今回のグッズと同時に販売開始となったオルメルのカチューシャ(レギュラーグッズ)をしている人を結構見かけました。結構人気があるのかな?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。