【舞浜レポ】グッとくる!ダッフィー&フレンズの夏デコレーション

Facebook

前回ご紹介したダッフィー&フレンズの新グッズシリーズ「ダッフィー&フレンズのサマーナイト・メロディ」

これまでにないぐらい、アウトドアグッズの充実ぶりがすごかったですね。

ちなみに本日オンライン注文した(前回ご紹介した)アウトドア用のイスが我が家に届いたのですが、中々立派な大きさのイスです…!

そして今回はこのシリーズのデコレーションを写真でご紹介します。

何といっても今回のデコレーションの最大の特徴はケープコッドの充実ぶり…!

1.ケープコッドのデコレーションが充実!

今回のグッズシリーズのデコレーションが数か所に設けられています。

最も充実しているのは…!

(1)ケープコッド海辺

今回メインアートになっているダッフィー、ステラ・ルー、オル・メル、リーナ・ベルの4人以外にシェリーメイ、ジェラトーニ、クッキー・アン、ティッピーブルーもいるという、個人的に胸熱の状態に!

この手のグッズシリーズのデコレーションで、メインアートになっているキャラクター以外が登場するのはとても珍しいんです…!

しかも絶妙な距離感が何とも言えないなぁ。

(以前ご紹介した東京ディズニーリゾート40周年記念のフォトスポットは近くに残っていますよ)

メインアート再現のダッフィーたち。ダッフィーとリーナ・ベルが後ろを向いているので撮影に苦戦する方多数
ダッフィーの視線の先にいるのが…
かもめのティッピーブルー。ポストマンの彼にダッフィーは何か伝えているのかな?
ジェラトーニとクッキーアンはオルメルの演奏に参加しているのだろうか?
シェリーメイは貝殻カスタネットかな?下にいるとは…
近くには3人の荷物が!

(2)ケープコッド・クックオフ店舗前

店舗前(花壇前)には星型の背景にキャラクターの顔が!

しかも全員分あるという…なんとかわいい(2か所にあります)。

また、街灯上にもあるのでお見逃しなく!

店舗外の花壇に⭐︎が!
そして街灯のデコレーション。全員分のがあるのでぜひ探してみてください

(3)ケープコッド・クックオフ店舗脇(メディテレーニアンハーバー側)

ここには星空のデコレーションが!

しかもぬいぐるみを置いて撮影ができるというもの。

私はぬいぐるみバッヂしか持っていなかったので何とも小さな感じですが、ぬいぐるみがあれば今回のメインアートのような写真が撮れるかも?

星空には全員分の顔が!グッズには4名分しかないのでそこも胸熱です
下のハンモック?にぬいぐるみを乗せて撮影できます。ぬいぐるみバッヂでは小さすぎだな…

2.店舗デコレーションは…?

(1)ガッレーリア・ディズニー(メディテレーニアンハーバー)

エントランス付近にあるこちらのショップ。

店舗外(フォトグラフィカ近く)にデコレーションがあります。

今回はメインのオル・メルが中心となり、アウトドア関係グッズを中心にディスプレイされていますよ。

後ろの写り込みが酷くてごめんなさい…
こんな感じでオルメルがイスに座っています

(2)マグダックス・デパートメントストア(アメリカンウォーターフロント)

店舗内外にデコレーションが設けられているこちら。

店舗外のデコレーションはぬいぐるみで今回のグッズシリーズの1シーンが再現されています。

(なお以前ご紹介した東京ディズニーリゾート40周年記念デコレーションのうち、一部はまだ残っているのでこちらも見ることができます)

店舗外のデコレーション。ぬいぐるみで再現するのが熱い…!
小物にもぜひ注目を!(そういえばウクレレは今回のグッズにはなかった)
この後ろを向いていやつかわいすぎ…たまらんのです
もちろんメインアートのイラストもありますよ

(3)アーントペグス・ヴィレッジストア(アメリカンウォーターフロント)

こちらはレジ前に今回のメインアートが4か所に施されています。

ダッフィーたちの姿はレジ正面にあるので、撮影は人の少ない時間帯に行うのがオススメです。

こちらがレジ正面のデコレーション。レジに列ができると人で隠れてしまうことになるので、撮影は空いている時間がオススメ

今回はいつも以上にデコレーションに力が入っていることがうかがえました。

たぶんダッフィーたちのショーが2つ同時にスタートしたことが大きいのかな。

こちらは9/6まで開催中なので、夏の期間中に行かれる予定の方はお見逃しなく!

9/7からは新グッズシリーズの発売が発表になりました。このグッズが欲しい方はお早めに!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。