【ランニング】今日のさらラン(7/5~12)

Facebook

7/5 14km

7/7 11.9km

7/11 8.2km

7/12 9.4km

累計 75.4km/150km

7月に入ってからは距離を伸ばそうとしている私。

3月の東京マラソン後では久しぶりに10km超を走っています。

特に7/5は14km…こんなに走ったのは久しぶり(ただし一気にではなく、細切れです)。

ここに来て一気に暑くなってきたので、天候の調子を見つつ、どこかのタイミングで一気に走る機会を伺おうかなと思っています。

流石に横浜マラソンはハーフの距離なので止まらずに走りたいので…!

そして今週末7/16はランニング読書会オンラインを開催します。

こんな暑い時期でも涼しい部屋のランニングのことを学び、考えることができる!

どうするかというと、仲間と読書することです。

ランニング×読書の何がいいかというと、目的をもって読むことで自分の知りたいことを最短で得ることができること。

その知識を得て、実際に走ることで自分の中で腹落ちするというメリットもあります(今回は読書会の後に実践会を設けていないのでご自身で走ってもらうことに)。

また、参加者のみなさんの声を聞くことで、モチベーションが上がるというメリットもあります。

でも、そんな会だと参加者はランニングのプロしかいないんじゃ…と思われるかもしれません。

その点に関してはご安心を!

この会は対象を「運動オンチ」「50歳以上」歓迎と銘打っているからです。

かくいう私も酷い運動オンチ。

今回14km走っていますが、これは超のんびり走ってここまで走れたというやつなので。

フルマラソンも十数回完走していますが、相当のんびり走って完走している感じです。

(参加者の方もこれまで運動オンチや年齢がそこそこいっている方がメインです)

なので、ランニングのプロばかりいるのでは…ということはないのでご安心ください。

今からスタートすれば秋冬のマラソン大会に参加できるかも…!

ランニング読書会オンラインの参加締め切りは前日7/15まで。

お早目のご参加、お待ちしております!

<7/16(日)午前開催 ランニング読書会オンライン 詳細&申込はこちら

のんびり走ることで走れるようになるとお伝えしているのがランニング読書会!60代の方でもハーフマラソン完走できるまでになりますよ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。