【香港レポ】ギャアアア~新アトラクション「フローズン・エバー・アフター」に乗ってみた

Facebook

香港ディズニーランドに2023年11月にオープンした新エリア「World of Frozen」。

連日かなりの混雑になっているようです…流石アナ雪効果。

このエリアには2つのアトラクションがあります。

1つは「ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ」というコースター。

それほど絶叫する感のコースターではないそうですが、高所恐怖症的にはパス。

そしてもう一つのアトラクションが「フローズン・エバー・アフター」です。

こちらはボートに乗ってアナ雪のストーリーを巡るものになるのですが…実は高所恐怖症には恐ろしいところが。

ですが、今回意を決して乗ってきましたよ。

今回はこちらのアトラクションをご紹介します。

さて、私は無事生還できたのか…?

1.フローズン・エバー・アフターとは?

フローズン・エバー・アフターとは、アナ雪の世界をボートで巡るアトラクション。

初代アナ雪がストーリーの軸になっています。

オーディオアニマトロニクス(アトラクションの人形たち)がスムーズで本当に生きているかのよう…!

そしてスタンバイ列の作りこみが中々。

ぜひこちらも見ていただきたいポイントです。

スタンバイ列の様子。あちこちがこんな感じになっているのでそこにもご注目を

こちらですが、アトラクションとしては世界2か所目。

すでにフロリダ・ウォルトディズニーワールドのエプコットにあります。

私は2017年にフロリダに行った際に乗ったのですが、このときは落ちることを知らずに乗ったため、乗車後大変な目に…。

それもあり、今回の香港オープンについては乗れるかどうか…と思いながら待っていました。

(冒頭にご紹介した「ワンダリング・オーケンズ~」は世界初登場のアトラクションです)

落ちますよ、の案内。この表示だけではコースターっぽいですけど…!

乗車時間は7~8分。

アトラクション待ち時間は曜日や時間、天候などに大きく左右されるようで、私が行った土曜日朝イチは10分待ちでした(以前ご紹介したレストラン「プラザイン」キャラクターブレックファーストプランで入園)。

でも日中は110分待ちになっていたので、人気のほどがうかがえます。

ちなみにこれを書いている木曜日12時台(香港時間)は40~50分待ちで推移。

現状、行くのは平日が良さそうですね。

私が行ったとき。土曜日は混みますね…火曜日に朝イチで行った人は乗り場までノンストップだったそう
終わって出てきたら30分待ちに!まだ一般開園時間前ですよ…!

2.アトラクションは…

ここからは写真でご紹介します。

基本的に数十センチの小落下が2回あり、後半に大きな落下があります。

落ちる瞬間は分かっていたけど、大声を出してしまいました…前の人うるさかったね、ごめんなさい。

フロリダの際は落ちることを知らずに乗ったのでその後は大変でしたが、今回は覚悟したのでそこまでフラフラにはならず一安心。

でも肝が冷えました…あのひゅっと落ちる感覚が私にはダメなようで。

その落下の際に写真撮影があるのですが…、私は案の定目をつぶっているという(爆)。

まずはオラフとスヴェンが!
トロールのみなさん。エルサの雪の力の話をしているのかな?
エルサの作ったお城かな?オラフがスケート中
アナとクリストフの出会いのシーン。連れてって、ってやつかな
みなさんおなじみ「レリゴー」を
この後問題のアレが…くわばらくわばら
最後のめでたしめでたしのシーン。姉妹の絆が戻って良かったね!

こちらのアトラクションは身長制限もなく、お子さんも乗れるということで大人気。

(オーケンのコースターは95㎝以上の身長制限があります)

よほどの高所恐怖症でない限りはいけそうな気がしますが、次も乗りたいか…と聞かれると私は考えたいところです(爆)。

ひどい高所恐怖症のみなさんは、アレンデールの美しい景色とお買い物を楽しみましょう!

高所恐怖症同士のみなさんは景色を楽しみましょう!よくできていますよ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。