【香港レポ】混雑時ほどお得!?「プラザイン」のキャラクターブレックファースト 

Facebook

香港ディズニーランドはアナ雪エリアこと「World of Frozen」がオープンしたこともあり、かなりの混雑…。

特に私は土日に行ったこともあり、土曜日は今まで行った中で一番混んでいるな、と感じたほど。

香港ディズニーランドは長年赤字が続いているので、これを機に赤字から脱却してくれるといいな、と前向きに捉えることとします。

ただ、土曜日に行くからと言っても、私が何も対策をしなかったわけではありません。

実は期間限定でパーク内でキャラクターブレックファーストが行われており、これを予約したのです。

なぜキャラクターブレックファーストを予約すると混雑対策になるのか?

今回はその理由とこのキャラクターブレックファーストをご紹介します。

1.プラザインのキャラクターブレックファーストとは?

香港ディズニーランドのパーク内で最も高級レストランなのがメインストリートUSAにある「プラザイン」。

中華レストランで、広東料理だけでなく、中国各地の料理を食べられるレストランです。

普段は昼からの営業のこちら、2024年2月末まで(伝聞情報なので要確認)の予定で朝食を出しています。

しかもシークレットでキャラクターがやってくると!

これは嬉しい〜パーク内レストランでキャラクターが出てくるのは数年ぶりでは。

で、このキャラクターブレックファーストの魅力がもう一つ。

実はアナ雪エリア「World of Frozen」などへ入れる優先入場がついているんです。

(正確にいうとレストランは9時半からだが、アナ雪エリアを含んだエリアに入れる優先入場券を持っている人とともに9時より入場可能→パーク10時開園日の場合)

これはありがたい〜日中に行くと入場制限していることもあったので、空いているうちに楽しめるのは嬉しいですね。

もちろんアトラクションにも乗れますよ!

価格は大人288香港ドル、子ども208香港ドル(別途パークチケット要)。

優先入場券が1人199香港ドル(大人・子ども同一価格)なことを考えるとずいぶんお得なことが分かります。

なお、こちらは2日前までの事前予約が必須となるのでご注意を。

予約画面は香港ディズニーランドトップの「ダイニング」から「スペシャルオファー」をクリックすると出てきます。

2.入場しよう&アナ雪エリアへ

パークへの入場列は一般の人とは別。

パークエントランス左手に優先入場専用入口があるのでそこから入ります。

予約時にメール送付されたチケットについたバーコードが必須となるので表示させ、読み込んでもらいましょう。

専用エリアで手荷物検査を受け、列に並びます。

私は9時入園開始日の8:55にエントランスに着きました。

土曜日ということもあり、すでに2〜300人が列の前に。

もうちょっと早く来れた方がよかったかな?

9時に入場開始となりましたが、園内に入れるまで5分ほどかかりました。

入園待ちの列。さすが土曜日…!

そこからはみなさんアナ雪エリアに一直線。

私もご多分に漏れず、歩き始めます。

途中、今年10月に新たに設置されたウォルト・ディズニーとミッキー像を写真に収め(朝イチだから人おらず、サクッと撮れました)、いよいよアナ雪エリアへ。

(ウォルト・ディズニーとミッキー像は香港ディズニーランドのお城の裏にあります)

こちらがその像。昼間は撮影の人が結構いて撮るのも待ちそうな感じだったのでラッキー

アナ雪エリアでは新アトラクション「フローズン・エバー・アフター」へ。

こちらは10分待ちで列へ。

アトラクションについて詳しくは後日ご紹介します。

多少情けない姿を晒したとだけお伝えしておきましょう…!

朝イチの入口。平日だと乗り場まで一直線だったらしいですが、流石に土曜はそうはいかず…!

終了後はアトラクション出口にあるアナ雪エリア限定グッズ販売ショップで、相方に頼まれていたグッズを購入し、外に。

この時点で30分待ちになっていました…なんと。

ちなみにこの日何回か待ち時間チェックをしましたが、最長は110分真待ち。

…アトラクションではそんなに待っていられないよ〜。

30分待ちでもこの日の大混雑を考えるとずいぶんマシ…!
ちなみにこの日は優先入場時間帯に香港の障害者団体の特別イベントが行われていました。オリンピックに出たアスリートの方も参加されていたようですよ!

3.いよいよプラザインへ!

9:45にプラザインへ。

キャストさんの持っていたリストには30組以上の名前がありました。

さすが土曜日…!

席に案内されるとメニューをまずは決めます。

セットメニューで、大人メニューは、

・チャイニーズ

・ベジタリアンチャイニーズ

・ウェスタン(卵料理など)

の3種類。

私はチャイニーズにしました(周りを見る限り、ほとんどの人がチャイニーズ)。

プラスコーヒーや中国茶、ジュースから1つ選択します。

私は中国茶に。

こちらがメニュー。この並びだとチャイニーズを選ぶな…

料理はできたものからどんどん運ばれてきます。

この辺は以前プラザインに来たときも変わらないな…。

(前回は前菜からメイン、デザートとあるフルコースセットメニューを注文したら、チャーハンが一番最初に来た)

チャイニーズメニューはミッキー型の大根餅やピグレット?のカスタードまんなど、キャラクターモチーフのメニューがいくつかあるんですよ。

そこは嬉しいポイント!

しかもおかゆにはアワビ〜。

デザートのフルーツも含めて、しっかりと飲茶を楽しめます。

蒸し物3種類。左から大根餅、エビシュウマイ、カスタードまんになります。大根餅うまい〜
ミッキーにんじんののった腸粉。これも安定の美味しさ…!
アワビがドンと乗ったおかゆ。サイコー
フルーツにもミッキーは嬉しいポイントですね
そしてティー。鉄観音だったかな…

なお、朝食営業は11時までなので、10時過ぎにはレストランに入ったほうが良いかと。

私はサクッと食べて10:20ごろに店を出ましたが、10:15にお店にやってくる人もいました。

4.いよいよキャラクター登場

事前にキャラクターは1キャラクターのみと聞いていたので楽しみに待つと…この日はグーフィー。

テーブルに回ってきてくれます。

クリスマスコスチュームなのは嬉しいポイント。

キャストさんも一緒なので写真撮影も楽にできますよ。

(空いているときは2、3回回ってきてくれるようです)

元気なグーフィー

なお、これまで登場したキャラクターはミニー、プルート、グーフィーとのこと。

今後は誰が登場するのか…今後行かれる予定の方はお楽しみに。

キャラクターブレックファーストをパーク内で行うこと自体、私が行き始めてからほぼなかったのでは…当初はプラザインで行っていたそうですが。

それだけでも珍しいのですが、アナ雪エリアにも入れるならば断然お得ですね。

これから行かれる予定の方は、うまく活用してみてはいかがでしょう?

とんでもなく混んでいる日こそこれを使ったほうが効率的かと。土曜日は本当に混んでました…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。